12月7日水曜日でございます。藤村でございます。

001-藤村

12月7日水曜日でございます。藤村でございます。
さてさて北海道内の皆様!
いよいよ今夜11時15分より!
2005年水曜どうでしょう新作、「最終夜」でございます。
祭りの翌週、10月19日から放送がスタートしてはや8週間。今年の新作も今宵で終了、これにてまたしばしのお別れ、今年も皆さんどうもお世話になりましたと、放送を前に、少し早いですがそういう気分になっております。
いやしかし、今夜の最終回。私の中では一番好きな回であると、かように思っておるわけでございまして、道民の皆様方におかれましては、是非とも!今宵の放送を間断なくご覧いただき、思う存分笑っていただきまして、しかるのち「嗚呼今年も良い年であった」と、「来年もまた楽しく過ごそう」と、思いも新たに2005年のどうでしょう納めをしていただきたいと、かように願っておる次第でございます。
続きまして道内の皆様のみならず、道外の皆々様にとりましても朗報がございます。
今週金曜日9日より、新千歳空港にHTBグッズの販売コーナーが設置される運びと相成りました。品数は他のグッズ販売店に比べやや少なめと聞いておりますが、DVDをはじめとする代表的なグッズはぬかりなく販売されると。札幌出張のお父さんにこれからは気軽に「買ってきて!」と、頼めるようになるわけですね。
もはや北海道物産展には幾度となく出店しておりまして、いよいよ空港での商品取り扱いがスタートとなれば、これはもう「名物の王道」「みやげ物界のエリート」「名産品の大御所」と、そう言えるわけでございます。
北海道の名物といえば、「シャケ・カニ・イクラ・どうでしょう」「じゃがいも・とうきび・おおいずみ」「ミスター・ラーメン・ジンギスカン」と、名だたる農産物、魚介類等と肩を並べるわけでございます。ですから今後は「北海道のタレントといえば?」なんていう項目からは大泉洋を除外していただいて、「北海道で美味いものは?」「おおいずみ!」と、シャケカニと同列で取り扱っていただいて構わないと、かように思うわけでございます。
さぁ、無駄話が過ぎましたよ。
というわけで今夜、新作「最終夜」です。
どうぞお見逃しなく!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●本家・HTB北海道テレビ→10月19日(水)23:15から
●SATV静岡朝日テレビさん→11月23日(水)24:46から
●NKT日本海テレビさん→12月7日 (水)24:25から
●KKB鹿児島放送さん →12月8日(木)25:10から
●AAB秋田朝日放送さん→12月9日 (金)24:15から
●KHB東日本放送さん →12月14日(水)24:16から
●YAB山口朝日放送さん→12月14日(水)25:43から!
●IAT岩手朝日テレビさん→12月14日(水)24:45から
【水曜天幕團「蟹頭十郎太」放送決定】
チームナックスとどうでしょうD陣によるテント芝居集団「水曜天幕團」の笑いと感動の痛快時代劇「蟹頭十郎太」が、テレビ初放映!
HTB北海道テレビにて新春1月3日深夜放送!
【2006年どうてちょう(布)&卓上カレンダー発売中】
ネット通販の「HTBオンラインショップ」でも、「同セット」並びに「卓上カレンダー単品」の取り扱いがスタート!↓にあるバナーから入れますので是非どうぞ。
(17:57 藤村)