はーい、嬉野でーす!

藤村

はーい、嬉野でーす!
みなさーん!明日からいよいよ「どうてちょう」+「卓上カレンダー」の予約開始となりま−す!
お待たせしましたー。
でー、いつも数が足りなくてー。予約期間中にー、予定数を越えてしまってー、みなさんをガッカリさせているんですがー、今回はヒゲの店長(ふじやんじゃないよ)がー、ぎりぎりまで待ってー、予約の伸びを見つつ最終部数をきめることにしたそーでーす!
そーは言ってもー、ぎりぎり頑張ってもー、9月20日までなんだそーでーす。
9月20日までのー、予約数のー、伸びを見てー、何部作成するか決めるそーでーす。今度はなんとかー上手く行くといいなぁーとおもっていまーす!よろしくお願いしまーす!

まずは業務連絡。
鈴井貴之さん並びに大泉洋さん。すでに2万冊以上の予約が入っておりますところの「どうでしょう本」。今日現在、お二人の原稿がまだ届いておりません。わたくし少々心配しております。
大泉さん、あなたは「連載小説を書く」とか言っておりましたが、筆は進んでおりますでしょうか。天才ゆえ、逆に筆が進みすぎて「長編小説」になっているのでしょうか。であればこのへんで手をお止めになり、原稿の方、早めにお送り頂けますようお願い申し上げます。
ミスターさん、あなたは油絵を描くとか言っておりましたが、筆の方は進んでおりますでしょうか。才気溢れるお方ゆえ、絵筆が進みすぎて「壁画になっちゃっている」というのであれば、そのへんで筆を置いて、早々に壁画の一部でもお送り頂けますようお願い申し上げます。
老婆心ながら改めて申し上げます。締め切りは明日15日の水曜日。締め切りに遅れた場合、各ご芳名の横に「原稿を書けませんでした。私はバカです」と大書し、製本へ回します。「それもおもしろい」などとたわけたことをお考えならば、すぐに考えを改めて原稿に手をつけて頂けますようお願い申し上げます。

では日記。9月14日火曜日。雨。以上。

【DVD販売情報】
DVD第1弾、第2弾に続き、9月1日よりDVD第3弾「サイコロ2・オーストラリア」も、全国のローソンロッピー端末にて「お取り寄せ」が可能となります。申し込みから約1週間でお手元に届きます。また、現在品切れとなっているDVD第4弾「サイコロ3」は、次回第5弾の予約開始と同時に「再予約受付」が行われます。しばしお待ち下さい。

(19:47 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040915040814/http://www.htb.co.jp/suidou/