2012年4月3日(火)

嬉野

2012年4月3日(火)
嬉野です。
御無沙汰をいたしておりました。
あいすみませんことで。
ところで、なんですか奥さん、
本日は大泉洋さんのお誕生日じゃないですか?
あの方も、もうお幾つになられますのでありましょうや。
いよいよ来年は四十朗…的な年齢でしたでしょうか。
四十郎と言えば、三船敏郎さんでしょう奥さん。
「おれか?オレの名は(あたりをしきりに物色し視線の先に桑畑があるのを見つけ)…くわばたけ三十郎。もっとも四十郎近いがな」と、言ってにやりと笑う三十郎。
ねぇ奥さん。
黒澤明監督「用心棒」の中の、三船敏郎さん扮する用心棒が名前を聞かれて、いい加減に名乗るシーンですな。
あの用心棒の桑畑三十郎くらいの年齢に、
大泉さんもやっとなられたわけですな。
なに?「用心棒」知らない?マジ?
黒澤映画も知らない人が出てくる時代ですなぁ。
さて、そうこうしている内に、世間は四月ですよ奥さん。
HPのお寺も春に模様替えであります。
先月の18日でしたが、
女川商店街の復幸祭に呼ばれて参りました。
その帰ります翌朝、うちの藤村さんと高政のかまぼこ工場を見学して参りました。
その時の「工場写真レポート紙芝居」をパソコン版に上げましたので、お時間のある方は、どうぞクリックしながらごらんください。
それでは奥さん、また明日、で、あります。
本日も各自の持ち場で奮闘願いますぞ!
解散。
【藤村さん日記メモリアルのコーナー】
藤村でございます。
現在、5月に韓国で放送されるアイドルグループのバラエティー番組を猛編集中でございます。
こんな時間になってしまいました。
みなさまにおかれましては、DVD「ヨーロッパ・リベンジ」並びに「どうでしょうフィギュア其の4」をお楽しみいただけておりますでしょうか。
さて、3月19日深夜に行った、編集室からの「ユーストリーム中継」で発表いたしましたが、
皆の衆!
いよいよ7年ぶりに!
「水曜どうでしょう祭り」を今年、開催いたします!
全国からどうバカどもが1万人以上集結し、「幸せすぎて狂いそうです」という名言を生んだ伝説の祭りが、いよいよ開催いたします。
まだ会場と日時は発表できませんが、今年、やりますぞ!
すでに準備もしております。
年貢の準備をして、詳細の発表をお待ちくだされ。
尚、先日の「ユーストリーム中継」は、4月1日に始まる「HTBオンデマンド」なるもので、無料で見ることができるそうなので、どうぞご覧ください。
さささ、では帰ります。
また来週!
茶王!
【お知らせ】
横浜そごうさんで北海道物産展が開催!
HTBも以下の日程で参加します!
4月25日(水)〜4月30日(祝)までの6日間だけでございます。
★どうでしょう新作がついに関東圏で放送開始!
東京MX‐TVでは3月11日から!
千葉テレビさんでは4月4日から!
★ただ今、電撃オンラインで!
「藤やんうれしーの悩むだけ損!」が好評連載中です!
http://news.dengeki.com/premium/suidou/
3月24日に本が発売されました。ぜひとも!
(19:28 嬉野)