2月2日水曜日!

藤村

<大事なお知らせ>
水曜どうでしょうフィギュア「其の2」が3/23(水)発売決定!
詳しくはこちらをクリック!!
2月2日水曜日!
嬉野先生が日記を書いておりましたが、夜9時を過ぎまして藤村も登壇でございます。
ご無沙汰しておりました。こちらへ顔を出せないのは、編集が波に乗っている証拠!
先日は大鈴ご両人そろっての(嬉野先生もそろっての)2011年最新作の枠撮りが行われました。
新作のロケは昨年の真夏、そして前後の枠は豪雪の中という、季節感まるでなし!の最新作は、いよいよ本日、第一夜の本編中に流れる予告編も完成いたしまして、あとは音効の工藤ちゃんが整音するばかり。放送の準備は着々と進んでおります。
4年ぶりの新作。
お馴染み♪テケテケ~で始まるの福助のオープニング、でもそこに「Classic」の文字はなく、両端をテロップで隠されることもなく、初の横長ハイビジョン用のオープニングが流れる。2分のCMの後、いつもの画角で、しかしビシッと横長で、いつもの公園がパッと映し出される。
やがて大泉さんが、ゆっくりと画面にフレームインして、いよいよ、まだ誰も見たことのない「水曜どうでしょう」が始まる・・・。
楽しみであります。
2011年最新作の放送まで、あと1か月!
北海道以外の地区での放送も続々と決まっております。
道内での放送の15分後には、ビデオオンデマンドでの放送もスタートします。
連日、雑誌社の取材も受けております。
盛り上がってまいりました!
明日は、新作の番宣CMを作ります。
では皆の衆!
また明日!
以下、本日のうれしの日記!
新作の話に触れることもなく!相変わらずのマイペースぶり!
2011年2月2日(水)
嬉野です。
えぇ、手前ども両名ともに、楽しくやっております。
わけても、本日は札幌地方、晴天でありまして、
気温もプラスということで気も緩みまして、
気分も上々でございます。
皆様方におかれましては、
日々、いかがお過ごしでありましょうや。
元気であればなにより!と、
いうことであります。
とにかく寒い寒い毎日が続きますと、
その寒さが、ポッカリと緩んだだけで、
あっさりと幸福感が湧き上がります。
人間の幸福などというものは奥さん、
その程度のものであろうと、私、思うのでありますよ。
だから、どっちかっていうとですよ、
日々、暑さ寒さに耐えてるくらいの方がね、
実のところ幸福さんとしても、近寄りやすいのかもしれない。
あまりにも、のんべんだらりと、
快適な生活に慣れてしまいますと、
わりにこっちも要求が高くなってしまいまして、
幸福さんのほうとしても、近寄りがたくなってしまう。
幸福さんの方としましても、
我々のそばに寄りたいんだけど、
我々がなまなかな幸福度ではもう満足しないのが分かるもんですから、気安く近づけなくてね、なんとはなしに我々を遠巻きにして、動向を探っている感じなのではありますまいか。
それだから、昨今、
幸福感から遠い日々をおくるはめに陥っている人も、
多いのやも知れません。
ねぇ奥さん。
根拠の無い話ですよ。
いい加減なことを言うな!とか、
いらだたない。
わかりますね。
ただね。
ただですよ。
晴れてるだけで、なんか気分が好いの。
あと、春が来るだけで、気分が好いの。
そういうことが北国に住んでるとあるの。
九州育ちの私としては、
そこが発見だもんだから、
いちいち感心しちゃうわけ。
それだけ。
それだけのことなの。
ということでね、
また明日。
解散のこころだ!
(21:55 藤村)