2010年11月26日(金)

嬉野

2010年11月26日(金)
こんばんは、嬉野です。
さて、今週も終わりだわよ奥さん。
札幌地方、明日は晴れるそうです。
でも日曜から雪が降るとのことでね。
週明けと共に真冬が来るのだろうか、
怖ろしや。うらめしや。
先日のことですがね奥さん、
わたしゃ、どっかの公園の植え込みにね、
「ハトにエサをあたえないでください」
と書いた立て看板を見ましたが。
いやまぁ、昔からよく目にする看板の文言ではありますよ。
しかしながら、あらためてマジ見しますと、
あれは実にひどい。
たとえばどうだろう奥さん。
私がね、
いつものように公園をあるいているわけですよ。
するとね、
植え込みの辺りに立て看板があってさ、
見るとね、
そこに、
「嬉野にエサをあたえないでください」
と書いてある。
そういうことでしょう奥さん。
ねぇ。
これは寝耳に水だわ奥さん。
これはもうねぇおそるべき誹謗中傷ですよ。
つーか、大きなお世話ですよ。
いや、別にね、
見ず知らずの人からエサをもらいたいという了見をここで開陳してるわけではありませんよ私は、当たり前ですよ。
しかしね、いきなりね、
「嬉野にエサをあたえるな」と名指しで書かれている立て看を発見すればですよ、そらもうビックリするということですよ。
ハトもねぇ、
あの看板見るにつけ、
内心苦々しく思ってるんじゃなかろうかとねぇ、
わたしゃ思うわけですよ。
とまぁ、だいたいの物ごとは、
オノレに当てはめて見直すと、
妙なものに見えてくるものでありますなぁ。
ということでね、
そういえば動物は、実に人間から好き勝手なことを書かれ放題だなと、あれからいろんな看板見るたびにつくづくと思うわけでござそうろう。
さて、帰るか。
じゃ奥さんのみなさん、また来週。
週末も各自の持ち場で奮闘くださいませ!
解散!
週明けにまた会おう!
(20:49 嬉野)