2010年6月28日(月)

嬉野

2010年6月28日(月)
嬉野です。
暑いぞ札幌。
蒸し蒸しするぞ。
まぁ夏だし。と思うばかりであるけれどね奥さん。
でもまだ6月なんだよね。
盛夏というには夏至が過ぎたばかりでね。
でも誰かが言ってました。
北海道は、6月が暑いと7月が冷夏になることがあるって。
野菜や作物にとっては、夏は暑いほうが好いわけだからね。
冷夏になるくらいなら、猛暑のほうが好いのかもね。
そう思ってかんねんすることにしましたよ奥さん。
さて、先ほど、藤村先生の編集室を覗いてきましたが、
もう、ほんとに覗くだけに終わっちゃってね、
忙しそうにしててね、
なんだったら四国編くらい見せてもらおうかと、
思いましたが、そういう段ではなかったね。
さて、本日は、日本各地、みなさまの頭の上のお天気を、
掲示板に募集しようと思いますので、お寄せください。
たまりしだい上げますので。
本日の日本中のお天気と気温をお知らせの上、ちょこっと今何してるのかもお知らせください。お家で、ふて寝でも、風呂場で行水でも、会社で仕事でもなんでも好いのでね。
では、のちほど。
集まるかしら?
はい。ということでね。
頭上のお天気募集しましたら、集まりました。
海外からもあったのですが、50件に納まらず上げられず、
でした。海外のみなさんにも見ていただいております、
水曜どうでしょうであります。
それでは、また明日。
本日はこれまで!また明日!
あしたもお出でなさいね。
(15:44 嬉野)