2010年1月18日(月)

嬉野

2010年1月18日(月)
嬉野です。
先週の木曜日から東京出張になりまして、
留守をしておりましたが、
土曜日の便で札幌に戻りましたよ。
で、そん時、インドへ向かう女房を羽田空港で出迎えましたが、ケージに入れられて一緒に連れてこられたうちのラッキーちゃんは、ケージの中で吐いてたらしく、生まれて初めての乗り物酔いに怯えたか、しょんぼりしておました。
その後ラッキーちゃんは、
うちの女房に背負われて実家へと向かい、
私はひとり、札幌の我が家へと戻っていったのでありますよ。
夜に女房から電話がありました。
ラッキーもさすがに犬。
女房のDNAを実家の両親にも感じ取ったか、
ずいぶん懐いて可愛がられているとのことでね、
そのことを電話で聞きながらホッとしたのでありましたよ。
ラッキーは、
うちの女房が去年の夏に連れてきたトイぷーで、
三月生まれなのでまだ生まれて一年も経っていないチビですが。犬屋に売れ残っていたらしく、
格安で我が家に引き取られて来たやつで、
以来、食っちゃ寝、食っちゃ寝の呑気な生活をしている駄犬です。
実家にラッキーを預けた女房は、
翌日、首尾好くインドへ旅立ち。
あれからラッキーは東京で食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々。
亭主は札幌でひとり、どーでもいいようなことを、
相も変わらず、ぐちぐちと考えるばかりでありますよ。
ただね、ちーとばかし我が家が静かで困ります。
さて奥さん、
うちのキャップの福屋渉さんは、
なかなか自宅に帰る理由が見当たらないのか、
自宅の近所のバーによく引っかかって長々と呑んでるようで、
そのためか、いきおい呑み友達が多い。
で、札幌も一応は都会だもんだから、
その中に物作りの人が、少なからず、まぎれていたりする。
でもキャップは、その人らの作品に触れる前に、
その人らの酒癖に触れてしまっているから、
その人らが、どんだけ凄い作品を作る人だと後で分かっても、
なんであんな酒癖の悪い不良親爺に、こんなデリケートな絵が描けるんだと、ちんぷんかんぷんで、妙な憤りも湧くという。
そんなキャップの呑み友達を、
ぼくらは、これから順番に、
奥さん方に紹介していこうと思っておりますの。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
よろしくね。
凄いもの作る人って、
案外ふつうに夜の酒場で、
呑気に呑んでるのよね。
では本日はこれにて終了。
また明日!
【お知らせ!】
今から11年前、DVD第13弾で登場の東北ツアーにご参加いただいたみなさま!皆様のお顔にはいっさいぼかしなどの処理はいれておりませんのでご承知おきくださいね!
映ってた人の顔は、全員バッキンバッキで見れますからねぇー!
【DVD13弾予約討ち入り中!】
3本立ての中身は!
一、最初で最後の視聴者参加ツアー企画「東北2泊3泊生き地獄ツアー」(名場面:腹を割って話そう!)
一、引いた絵はがきの撮影ポイントを探してたどり着き、その絵はがきと同じ構図で写真の中に大鈴が納まる「日本全国絵はがきの旅」(名場面:恐怖の四国遍路、他)
一、アラスカのフランベでお馴染みのシェフ大泉がHTBの裏口駐車場にワゴン車を乗り入れて、車内でビストロ大泉を開店。訪れた客の食欲をすべて打ち抜き関係者から激しくバッシングされた1週物の金字塔「シェフ大泉車内でクリスマス・パーティー」!(名場面:プロデューサー炎上、他)
【HTBきせかえ500「水曜どうでしょう」!】
とうとうauの「ケータイアレンジ」、softbankの「きせかえアレンジ」でもお楽しみいただけるようになりました。
また、docomo903,904シリーズなどいくつかの機種についても新たに対応を開始します。
詳しくは「HTBきせかえ500」の情報サイトからどうぞ。
http://www.htb.co.jp/aboutkisekae/(PC版)
(18:38 嬉野)