4月19日水曜日。本日も藤村でございます。

藤村

4月19日水曜日。本日も藤村でございます。
昨日のことでありますが、私が来年度の弊社採用試験の試験官をしておるさなか、嬉野先生は「ハナタレ」プロデューサー福屋キャップと連れ立って外出をしておりました。
なんでも大泉洋の所属事務所オフィスキューから電話があり、
「大泉がテニスをしたいと言い出して、事務所の人間とテニスをすることになった。ついてはテニス経験のある福屋キャップもご一緒にいかがですか。よろしければ嬉野先生もカメラなどお持ちになり、余興でVTRなんぞ回されたらいかがなものですか」
と、お誘いを受けたらしい。
「なんだそれ?」
「藤やんも行くかい?」
「行かねぇよ。忙しいし、第一なんでバカのテニスに付き合わにゃならんのだ」
と、私は一蹴したわけでありますが、先生と、あからさまに二日酔いのキャップは大泉洋の待つテニスコートへと向かったのであります。
「で、どうだったのさ?」
数時間後、会社に戻って来た嬉野先生に聞きますと、
「やりましたよ」
「先生テニスできるの!」
「できませんよ。10分もやったらもう体が動かなくなりました」
「あらら…」
「そのあとはもう、ただ寒いだけでした」
「バカは?」
「楽しそうにやってました」
「カメラは?回したの?」
「一応、回しました。大泉洋に密着!ってことで、それこそ密着した映像を撮りました」
「なんだそれ」
「テニスやってるかどうかもわかんないぐらいのアップで、ただ大泉さんがわめいたり、わけもなく汗だくな顔のアップをね、もう延々と撮りました。まぁ、なにかに使えるだろうと」
「使えねぇって」
そして本日。昼過ぎにまたまた二日酔いのキャップがフラリと編集室にやって来ました。
「藤やんさぁ・・・今日ヒマ?」
「ヒマじゃねぇって」
「あ、そう。テニスやんない?」
「ぷっ・・・なによ!今日もバカとテニスやんのかい!」
「もう、ハマっちゃってさぁ・・・行かない?」
「・・・うーん、どうしようかなぁ」
仕事はあったけれど、しかし、バカが躍起になってテニスをしている姿に、思う存分罵声を浴びせ掛けて帰って来るというのも、実に爽快なものであろうと、結局キャップと連れ立って、HTB近くのバカの待つテニスコートへと向かったのでありました。
コートには、バカ泉洋を筆頭にバカ尾琢磨、オクラバカなどのオフィスキューヒマ芸人が勢ぞろい。
結局、2時間ほどバカどもと汗を流し、
「じゃぁまたな!ボンクラ芸人ども!」
と言い捨てて、一足先に帰ってきたのでありました。
帰り道、桜並木の下を通りますと、まだまだ固いつぼみではありますが、少しばかり色づいた桜の気配が感じられました。
会社を抜け出して、バカとテニス。
のんきな春の夕暮れでございました。
と、いうことで皆様、また明日。
【新潟勢にご報告!】
NT21(新潟テレビ21)さんで「2005年新作」の放送が決定!
5月25日から毎週木曜日24:45?
さらに!その後7月20日からは「どうでしょうクラシック」の放送が開始!
新潟の皆様!またまた長いお付き合いのスタートです。
どうぞよろしくお願いいたします!
●JRに乗って札幌に来る皆様に朗報!
JRさっぽろ駅直結のステラプレイス旭屋書店内にHTBグッズコーナー(ショップ)がオープン!
オープン記念としてグッズお買い上げの方先着1,500名に非売品onちゃん特製ステッカーをプレゼント!
皆様どうぞお越し下さい!
●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」予約受付中!
発売日&受け渡しは、6月21日水曜日!
予約は全国のローソン・ロッピー端末、並びに道内各HTBグッズ販売店にて!
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)
6月21日の発売日からネット通販「HTBオンラインショップ」でも取り扱い開始!
その他詳細はHP上に特設ページが立ち上がっております!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●ABN長野朝日放送さん→5月23日から毎週火曜24:45?
まずは「ジャングルリベンジ全7話」それに続いて「2005年新作」の放送が決定!
●UMKテレビ宮崎さん→3月3日から毎週金曜25:30?
●CTC千葉テレビさん→5月1日?6月19日まで毎週月曜24:25?
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/21からは「クラシック」放送開始。
(18:38 藤村)