日付変わりまして3月23日木曜日午前1時を回っております。

藤村

日付変わりまして3月23日木曜日午前1時を回っております。
藤村でござらます。
若干のスーパー付け作業を残しながらも、先ほど、DVD第7弾の作業がほぼ終了いたしました。
本編、特典映像合わせて「4時間48分」のDVDとなります。
ひとつの企画としては、最長でございます。
97年8月。若きどうでしょう班のヨーロッパでの8日間を、皆さんはおよそ5時間をかけてじっくりと見ていく。そういうことになりますな。
考えてみれば、そのような長時間の映像ソフトというものを作れる、それを10万人以上の人に見ていただける、これは実に幸福なことであると、一介のローカルテレビ局員、編集魔神としては、そう思うのであります。
では、帰って寝ますよ。
今起きている諸君も、そろそろ寝なさい。
じゃぁ、おやすみ!
追伸。掲示板のアップが出来ず申し訳ござらません。嬉野先生も私もちょこちょこと目は通しておりますのでご安心を。来週からはこまめにアップいたします。
【本日の日記】
3月22日水曜日。どーもお久しぶりでござります。
藤村でござろます!
本日、DVD第7弾「ヨーロッパ完全制覇」の本編が、ようやく完成の予定であります。
先ほどまで、DVD版前枠と後枠の編集、そして「♪1/6の夢旅人」にのってお送りいたします叙情的なエンディングの編集をしておりました。
これから夜にかけて、これらのスーパー付けと、そして「特典映像」の編集をいたします。
何時に終わるかわかりませんが、いずれにしても今夜中に完成させます。そして来週頭には、副音声の収録を行いまして、DVD第7弾のコンテンツがすべて出揃うということでございます。
昨年末から本格的な作業に入りましておよそ4ヶ月。このDVDにかかりっきりでありました。
「んなに時間をかけなくてもササっと出来るだろう」と、昨年、作業に入る前には思っておりました。実際、「DVDをなるべく早く出して欲しい」というリクエストが各方面から聞こえておりますから、「作業は早めに」「効率重視」と、そう思って作業に入ったわけでございます。
しかし、やっぱりダメなんですね。
まったくもって「効率よく」なんてことは出来ません。結局、9年前にヨーロッパで撮影した膨大なロケテープを、すべて頭っから見直して、イチから作り直さないと気がすまないのです。私には「編集」に「効率」を持ち込めないということが、今回改めてよくわかりました。
時間はかかる。しょうがない。もう許してください!と。
でも、その膨大な作業も、本日ようやく終了でございます。
これでたぶん、あのヨーロッパで回した20本のロケテープを、私が再び手に取ることはないでしょう。
「ヨーロッパ完全制覇」の、正真正銘「最終形」が出来上がりました。
もう、思い残すこと無し!
明日、20本のロケテープが消滅しても悔いなし!
そういう気持ちでございます。
では、最後の作業に入ります。
立派な子供を産んでまいります!
●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」予約受付中!
発売日&受け渡しは、6月21日水曜日!
予約は全国のローソン・ロッピー端末、並びに道内各HTBグッズ販売店にて!
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)
6月21日の発売日からネット通販「HTBオンラインショップ」でも取り扱い開始!
●ローソンでは、第5弾「カントリーサイン/宮崎/韓国」のお取り寄せも開始!
お待ちかね!第6弾「ジャングル・リベンジ」の再予約受付も開始!
その他詳細はHP上に特設ページが立ち上がっております!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●UMKテレビ宮崎さん→3月3日から毎週金曜25:30?
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/21からは「クラシック」放送開始。前後しますが3月8日からは「ジャングル・リベンジ」も放送。
●YTS山形テレビさん→現在新作放送中。3/8からは「クラシック」放送開始。
(01:38 藤村)