はいどうもおはよぉーございます!本日も午前中の日記更新。

藤村

はいどうもおはよぉーございます!本日も午前中の日記更新。
12月8日水曜日。藤村でございます。
DVD第5弾は異常なペースで予約数を伸ばしております。なんでもロッピー端末の売れ筋上位はすべて「どうでしょう」が独占しているとか。さらに昨日は「@ニフティー」の「今一番検索されているキーワード」みたいなコーナーで「年賀状」「ハウル」などの語句と並んで「水曜どうでしょう」が堂々ランクインしておりました。
ミスターの「めざましテレビ」出演、大泉洋のCX系ドラマ出演決定なども重なって、明らかに「新規参入」の藩士達がわらわらと本陣を目指して駆け上っていると、そういった状況が推測されるわけでございます。
昨日も申し上げましたが、「発売は3月」「あと4ヶ月もある」と思っておりますと、あっという間に「その日」を迎えることになります。
そして気が付けば「予約打ち切り」と、そういう憂き目に遭うことは容易に想像できます。
改めて申し上げます。DVDに関しては私、他のグッズと違って「欲しい物だけ選んで買って下さい」などと甘やかすつもりは毛頭ありませぬ。

「買わないと!」と。

そう強く申し上げる次第。

さて、DVD編集作業の方は、昨日までに「宮崎」「韓国」そして「カントリーサイン」の第一夜までの「スーパー付け」の作業を終えました。残るは、第二夜以降と「特典映像」。これを来週いっぱいで完成させれば、我々のDVDに関する作業はほぼ終ります。そしたら改めて、今回の「DVD第5弾の全容」と、そしてずっと書けずにいた「DVD第4弾のシークレットの出し方」を、ちゃんと「ウラ」に執筆いたします。申し訳ありませんが、今しばらくお待ち願いたい。
なんせ、VTRの「仕上げ」となる「スーパー付け」は、文字の位置、大きさ、タイミング、その全てに神経を集中させる細かい編集作業が、延々10時間近く続くのです。この作業に入ると、一切ほかのことは考えたくない。

と、いうことで、では!「カントリーサイン第二夜」のスーパー付け作業に入ります。本日はここまで!

【ローソン・ロッピー端末に入力する商品番号】
■DVD第5弾「北海道212/宮崎/韓国」(予約特典は名場面ポストカード10枚) 
561304(五郎遺産おぉーしッ!)

■コンプリートBOXの箱のみ(800円)
530255(郷さん鬼ごっこ)
      (郷さん零時にゴーゴー)

■5巻入りコンプリートBOX(予約特典は第5弾と同じポストカード10枚)
502111(号令にイチ(犬の名前ね)ワンワン)

■DVD第4弾「サイコロ3」追加予約
 594971(ごめん!苦しくない?)←これ凄く良いね。

(12:30 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20041209021139/http://www.htb.co.jp/suidou/