2015年9月14日(月)

002-嬉野

2015年9月14日(月)
さてこそみなさま。
本日もご機嫌いかばかりでござりましょうや。嬉野でございます。
さて、みなさまお待ちかねの水曜どうでしょうDVD「対決列島」の発売日がいよいよあさってと間近に迫って参りました。
となれば!恒例となりましたDVD発売直前のインターネット番組
「藤村・嬉野トークライブ 腹を割って話そう」もまた、例によって開催される手筈とあいなりまして水曜どうでしょうディレクター藤村嬉野両名、みなさま方のご機嫌を伺うべしという気分で臨みますれば、なにとぞよろしくお付き合いのほどを願うのでございます。
放送日時は明日9月15日(火)の夜も更けました22:30よりのスタート。YouTube!ニコニコ動画!のいずれにてもご覧いただける首尾でございます。
さぁ、その時刻からスタートいたしまして我々二人しゃべくりますうち、深夜0:00の時報が鳴り渡り、日付も変わりますと、晴れてどうでしょうDVD「対決列島」の発売日9月16日と相成るのでございます。
さすれば、全国のローソンさん店頭にては、既にみなさまご予約の水曜どうでしょうDVDの受け渡しの儀式が粛々と始まるという、今回も、みなさま方には既にご承知の変わりなき手筈と相成っておりまする。
この儀式、始められましてから、もうかれこれ12年になるのだと申しますから、ちびっ子だったガキんちょだって成人しちゃってるというくらいで、そんな長きに渡って止むことなく執り行われておりますことを思い起こしますれば、これはすでに文化でございます。
だって「対決列島」なんてあなた、今世紀初頭の2001年の放送なんですから、そんな今から14年も前の番組が新たな商品として流通する市場を持つなどと、今更ながらに、これはニッポンのテレビ番組史上かつて例を見ない実に畏怖すべき壮挙と思い知るばかりなのでございます。
ああ、おそるべしどうでしょう猛者!世間がDVDを買わなくなったというのに買い続けてくれようという、その手を緩めぬ不断の決意!
曲がらぬそのみなさまの信念に!
我ら関係者一同!
感謝感激!雨あられ!
初めチョロチョロなかパッパ!
赤子泣いても蓋とるな!
粋な姐さん立ちションべ…。
ええ、ちょっと違いましたが、その辺り気持ちはひとつでございますとお汲みいただければと、なにぶん願い上げるばかりでございます。
それではみなさま!
明日の夜に!
お会いいたしましょう!
あ。
それとですね。
今月の23日に東京は銀座にあります銀座グランドホテルさんで行いますわたくしの集会なんでございますが。なんですか300名を超す応募があるのだそうで、それで、なんだか本当に抽選になってしまうとのことで、どうにもビックリで。
あの〜でも、ありがとうございます。そんなねぇ居るだけのことぐらいしか出来ませんのに、たくさん応募いただいてしまって。ひとまず御礼を申し上げます。どうもありがとうみなさん。感謝です。
応募は引き続き9/17まで受け付けます。消印有効だそうです。
いや〜どういうことなんだろ。
(12:07 嬉野)