5月3日月曜日。ゴールデンウィーク真っ只中ですが、藤村でございます。

藤村

5月3日月曜日。ゴールデンウィーク真っ只中ですが、藤村でございます。
お知らせであります。
1年をかけて完成した鯨森さんの絵本「ペ・リスボーの旅・ダラララー」が、来週5月12日にいよいよ発売となります(我々の日記本3も同日発売!)。
その発売記念作品展を札幌・4プラで開催中であります。
で、その会場にある応募用紙を投函していただきますと、私と嬉野先生も参加する5月12日のミニトークショーの入場整理券をいただける、という段取りになっておるようでありますが、現在のところ、スッカスカに空いているとのことであります。
そりゃまぁ、ネットで応募とかではなく、実際に4プラに行って応募しなければならんので、それはもう手間がかかるということでありましょうが、とりあえず現段階では充分に入場整理券がございますので、どうぞ4プラに足をお運びになられてはいかが?締め切りはなんと5日です!ということをですね、えー、言っておきます。
12日には他にも、紀伊国屋書店さん、三省堂書店さんにもお伺いいたしますが、こちらのほうも充分に余裕がございます。
そりゃぁ、絵本を予約するという条件が付いておりますので、そんなのはだいたいが無理な話なので、えー、無理は言いません。
とにかくどこも余裕がある、だからまぁ、気が向いた方は是非、ということをですね、ゴールデンウィークのさなかにわざわざ出社して告知するということはですね、とにかくかなりな余裕がある、もうずいぶん空いちゃってるぞということでございます。
まぁそれならそれで、かなりな少人数でもいいか、という気もございますが、詳しくは下記↓をご覧下さいませ。
では、本日は以上をもって解散!
再び休日に戻ります。
【アーティスト応援企画】
「ペ・リスボーの旅・ダラララー」発売記念イベント開催決定!
◆5/1(土)〜12(水) 鯨森惣七作品展「ペのセカイ だららら〜」開催
場所:4丁目プラザ7階 4プラホール
◆5/12(水) 鯨森惣七&藤村忠寿&嬉野雅道ミニトークショー&鯨森惣七サイン会開催
・午前11時〜 4丁目プラザ7階 4プラホール<限定100名>
・午後2時〜紀伊國屋書店札幌本店<先着100名>
・午後5時〜三省堂書店札幌店<先着50名>
参加方法ほか、イベント詳細はこちら!
⇒http://ufuouen.jp/event/
【「日記本3」予約受付中!】
大泉洋のミュージックステーション出演騒動、ミスター韓国へ、「どうでしょう本創刊号」制作日記・・・これを読むと、すごく懐かしくなります。
南平岸ユメミル工房では試し読みも!
⇒http://www.htb.co.jp/goods/
(09:10 藤村)