20010年4月2日金曜日。

藤村

20010年4月2日金曜日。
札幌はいい天気で、道ばたの雪もずんずん溶け出して、ようやく春の気配が届き始めてきております。
旧制作部の面々は、段ボールに身の回りの物を詰めて、引っ越しの作業中。私も今、すべての荷物を片付け終わり、デスクの上にはパソコンだけがのっかっております。
この日記を書き終えたら、このパソコンの電源も落として、梱包します。
それで、すべての作業は終わり。
文字通り、HTBから制作部がなくなります。
そんな中、
私と嬉野先生は、しばらくお休みをいただくことにしました。
来週から、4月いっぱい。
サラリーマン生活20年目にして、初めての長期休暇です。
この休暇を利用して、嬉野先生と、そして福屋キャップとの3人で、旅に出ようと思っております。
もちろん番組とは関係ありません。
サラリーマン生活も折り返しを過ぎたおっさんたちの、それでもこれからまだまだ、ひとふんばり働き続けるための、一回、ぷはーっと「息継ぎ」をするような、そんな休み、というかサボリです。
組織の中で、嬉野先生も病んで、キャップも病んで、ここらで一回、安宿に泊まりながら、一緒に話をしながら、温泉につかって、ゆっくり酒を飲んで、海でも見ながら、桜が咲いていたらそれを眺めながら、世間をサボって、3人で車を走らせてみようと思っています。
ここに戻ってくるのは、ゴールデンウィークのころです。
それまでの間、ちょくちょく旅先から音信をここに伝えようとは思ってます。
あ、4月24日にはイベントがあって新潟に行きます。新潟のみなさんとはそこで顔を合わせることができるかもしれません。
ということで来週から、藤村、嬉野、ちょっと、すんません、仕事サボリます!
みんな、達者で!
【「日記本3」予約受付中!】
大泉洋のミュージックステーション出演騒動、ミスター韓国へ、「どうでしょう本創刊号」制作日記・・・これを読むと、すごく懐かしくなります。
【アーティスト応援企画】
そこらへんで知り合ったスゴ腕のアーティストを応援していこうというこの企画。
「還暦の風来坊」鯨森惣七が描く受注生産の絵本「ぺRISBOUの冒険ダララララー」が絶賛予約受付中!
「HTBきせかえ500」に、鯨森バージョンのきせかえも登場!ダウンロード500円で、あなたも還暦の風来坊に生活費を!
(19:42 藤村)