2006年5月10日水曜日

嬉野

2006年5月10日水曜日
えぇ、おそらくこれが本日最後のご報告となるでしょう。
嬉野であります。
仙台「さくら野百貨店さん」の北海道物産展、初日も終わりまして、そろそろ一時間ほどが経とうかというところでございます。
お出かけになりました藩士のみなさん、ご苦労様でございました。
120分待ちという長蛇の列を並んでいただきましたそうで、あいすまぬ思いでございます。
この時間の掲示板への書き込みも、さくら野百貨店帰りの猛者のみなさまから、また、明日以降、出向いていってやろうという方々からのものが目立つようになりました。
お昼頃までは、物産展ネタと大泉洋さん「ゲゲゲの鬼太郎」ご出演ネタが半々でございましたが、この時間になりましたら物産展ネタ一色となってまいりましたようで。
大泉洋さん実写版で「ビビビのねずみ男」を好演されるとのこと、
聞きましたときには、まさに適役と私嬉野も思いましたね。
今を去ります9年前。
1997年の暮れでしたかそれとも翌年の新春でしたか、定かではありませんが、ロケをしました「東京ウォーカー」でね、いきなり羽田東急あたりから雨が降りまして。
急遽持参しましたピンクのフード付きのカッパを大泉さんに着せましたけど、あの時カメラのフレームを覗きながら思いましたよ。
「あぁ、こいつは、ねずみ男だ…」ってね。
それが9年後の今、映画となって実現しようとは…。
洋さんの怪演が今から楽しみでございます。
それでは、本日はこれまで。
ヒゲ店長始め仲間一党の者どもは、そろそろ今晩の飯にありつけたでありましょうか。
みなさま、どうか明日、物産展二日目も宜しくお願いいたします。
ヒゲ店長に成り代わりまして、この場をお借りしましてお頼み申すしだいでございます。
じゃぁね、奥さん。また明日。
明日もくんのよー!
おやすみなさい。
【本日夕方】
さてこの時間に第二報をと思いまして筆を取りました、
嬉野であります。(まぁ、筆じゃねけけどな。まぁな)
本日、DVD7弾発売に便乗して作りました「EURO21」Tシャツの発売初日でありましたが、ネットでの商品が全て売れてしまったそうでございます。驚きました。
そうなりますと、あとは本日より開催始まりました仙台「さくらの百貨店さん」の売り場や、千歳空港、並びに道内Onちゃんグッズ販売店での購入のみとなってしまいます。
いやはやどうも、御迷惑をおかけします。
なを、販売店で「EURO21」Tシャツをお買い求めになる方々は、特製赤マッキーがちゃんと入っているかを売り場で御確認くださいね。入ってなかった事件が2?3発生している模様ですのでね。お家へ帰られて、「あらま!入ってないわ!赤マッキー!」と、その事態に驚愕されました方は、お手数ですが、ただちに、お買い求めになりました店舗にお問い合わせくださいませ。
対応させていただきますのでね。
さて、本日さくらの百貨店さんでの販売は夜八時まで。
ヒゲ店長石坂とその仲間一党もあとひと踏ん張りでございます。
そのあと片付け、明日の仕込みと諸々ありまして、今夜は何処で何を晩餐にいただくのでございましょうか。
仙台名物牛タン。いただくことができますやら。
皆様の明日のお越しを、当ホームページともども心待ちにしておりますれば、お誘い合わせの上、ぎょうさんのお越しをOnねがいあげます。
それでは、みなさん、また明日。
この場所でね、お会いいたしましょう。
【本日午後の第一報】
嬉野であります。
さて。
本日より宮城は仙台にあります「さくらの百貨店」さんの北海道物産展に、私どもHTBと水曜どうでしょう、北海道を代表する一物産として御一緒させていただいております。
さぁさぁ、本日、仙台さくらの百貨店北海道物産展初日でございます。
えぇ?、現場から発信されて参ります切れ切れの情報を読みますと、かなりの数の藩士のみなさんに御並び頂いているという、ありがたい状況のようでございます。
なんでしょう、8階にあります会場から階段づたいに御並び頂いた列は、そのまま2階まで続き、なんですか、そこから外へ誘導されて、そのまま行列は陸橋づたいに仙台駅にまで到達する勢いというですね、なにぶん現場付近の地理に暗いものですから具体的な規模を詳しく把握できていないので申し訳ないのですが、とにかく朝早くから長時間、みなさんに御並び頂いていることは間違いのないことのようで、御迷惑をお掛けするだろうとは思いつつ、やはりありがたいことだと感謝するばかりでございます。
長いお付き合いの宮城勢のみなさんに、少しでも喜んでいただければと思うばかりでございます。
ちなみに現地は「雨です」とか、「もうやみました」とか、いずれにしても天候は良好ではないようでございます。
とりあえず、第一報でございます。
【いよいよ宮城仙台で!どうでしょうさん出店!】
場所は仙台さくら野百貨店さんで!
5月10日(水)から16日(火)まで!
北海道物産展にHTBグッズコーナーが出店!
新グッズ「ユーロ21Tシャツ」も北海道と同時発売!
宮城およびその周辺の東北勢!来月はさくら野百貨店に集結!
●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」予約受付中!
発売日&受け渡しは、6月21日水曜日!
予約は全国のローソン・ロッピー端末、並びに道内各HTBグッズ販売店にて!
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)
6月21日の発売日からネット通販「HTBオンラインショップ」でも取り扱い開始!
その他詳細はHP上に特設ページが立ち上がっております!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●新潟NT21さん→5月25日から7月13日まで。
その後は「どうでしょうクラシック」が新たにスタート!
●ABN長野朝日放送さん→5月23日から毎週火曜24:45?
まずは「ジャングルリベンジ全7話」それに続いて「2005年新作」の放送が決定!
●CTC千葉テレビさん→5月1日?6月19日まで毎週月曜24:25?
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/21からは「クラシック」がスタート!
(21:15嬉野)