3月3日火曜日。ずいぶんご無沙汰をしてしまって、藤村でございます。

3月3日火曜日。ずいぶんご無沙汰をしてしまって、藤村でございます。

先月は香川県高松へ行き「さぬき映画祭」に参加してまいりました。現在絶賛公開中の本広監督の映画「幕が上がる」(ももいろクローバーZのみなさん主演)で、有安さんの父親役で出演いたしましたご縁で、映画祭では私と嬉野先生、ももクロさんとお会いする機会が何度かありまして。それまでももクロさんのことをよく知らなかった嬉野先生も、今やすっかりモノノフ状態。「いやもう素晴らしい!」と、うどんよりもももクロさんを褒め讃える毎日でございました。

そのももクロさんとは、今月22日の女川復幸祭でもご一緒することになっておりまして、これもなにかのご縁だなぁと思っております。

さて、わたくしの方は、次回DVD「対決列島」の編集をしつつ、仕事が終われば毎晩イナダ組の稽古場へと通い「わりと激しくゆっくりと」東京公演の稽古をしております。

明日からは、いよいよ札幌でのプレ公演がスタート。昨年6月に初めて舞台に立った「わりと~」でございますが、半年ぶりの再演でまた少しずつ芝居の中身が変わってきております。前回ご覧になったみなさまも、先月の札幌演劇シーズン「カメヤ演芸場」公演でおおいに涙したみなさまも、ぜひ!明日とあさっての「わりと~」に来てください。こちらも笑いあり涙ありのお芝居でございます。当日券、ございます!よろしくお願いいたします。

そして10日からはいよいよ東京公演がスタートいたします。私は有給休暇を取っての参戦。他の役者もみんな札幌で仕事を持っているので、めったに東京公演なんてできるものじゃございません。かつて大泉さんたちが所属していた札幌の劇団イナダ組。彼らがいなくなったあとも細々と演劇を続けている劇団イナダ組。そのイナダ組の久しぶりのハレの舞台。大泉さんたちのようなスターはいないけれど、役者全員、本気でぶち当ります。千秋楽は完売しておりますが、その他の日はまだチケットございます。ぜひ!新宿サンモール劇場にいらっしゃってください。

ではみなさん、東京でお会いいたしましょう!


(10:07 藤村)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12