藤村でございます。

藤村でございます。

クジラさんの「ラブレターfromクジラ2奮闘編」。いいですな。あのおっさんの絵がいいです。色が特に。いいですわ。

さて、11月5日ですか、もう。

大阪マラソンまであと20日となりまして。

先々週、腰に激痛が走り、それから結局10日あまり、まったく走らないという状態が続きまして、まぁ天気も悪かったですしね、でも今朝は久しぶりに良い天気だったので、「どれどれ」と、「走ってみるか」と、いうことで恐る恐る川沿いのサイクリングロードを10キロ走ってみました。

大丈夫ですね。いけますね。ただもう、本番までに30キロとかは走らないほうがいいだろうと思いますね。

11月25日、ぶっつけ本番ですね。

先週、ミスターさんと飲んだときも「プロだって35キロ以降はキツイって言ってるじゃないですか!」と言われましたけど、まぁぶっつけ本番ですよ、これは。

そもそもなんでフルマラソンを走ろうと思ったのかと言えば、朝のランニングを、なんだかんだでもう5年ぐらい続けてますからね、「いけるだろう」という目算があったからなんですね。

病的な楽天家ではありますが、目算が立たないものを「やればできる!」なんてことは思わないんですよ。ただ、その目算というのが、世間一般の言う「データ的裏付けがある目算」ではなくて、あくまでも「自分の中で成り立つ目算」ということですから、他人から見れば「そりゃぁー無理だよー」ということになるわけです。

しかしまぁ、自分の中では目算が立ち、イメージもできているから、「不安はない」と。その言い切りを聞いて「病的な楽天家だ」と、いうことになるわけですな。

フルマラソンを走ったからといってどうなるわけじゃありませんが、とりあえず四十七の体力であっても「目算が立った」ということで、走ってみようと、そういうことです。

さて、私は、12月15日に放送が決定したドラマ「幸せハッピー」の編集を終えて、現在、音楽プロデューサーの本間さんが作り上げる音楽の仕上がりを待っているところです。

そしてこの間に、今年の2月に撮影した韓国のアイドルグループ「クロスジーン」のバラエティー番組の日本語版の編集をやっております。

すでに韓国内では放送されたようですが、彼らの日本デビューはまだこれからなので、ようやく日本での放送が決定したと。

番組のタイトルは「クロスバトル」。北海道と韓国を舞台に、イケメンどもが2チームに分かれ、様々な対決をやっていきます。

バカバカしくも真剣な戦い。

番組のMCは、チームナックスのリーダー森崎博之!

リーダーはね、こういう番組にはピッタリだと思うんですよ。やつの大声は万国共通ですから。

この番組、リーダー森崎と私が、ほとんどしゃべってます。韓国版では、だからもう翻訳の字幕スーパーが出っ放しという状態。たぶん、どうでしょうの韓国語版を作ったらこうなるだろうという感じです。

日本語版は、まさにどうでしょうのスピンオフといった感じだろうと。

全8回の放送ですが、最後には、クロスジーンのメンバーが好きになるのではないかと、そう思っております。

北海道での放送は、12月1日から!と聞いております。他の地域はまだ決まっておりません。

これはね、気安く見て、楽しんでもらえると思いますよ。

ではまた明日!


【藤やんうれしーの悩むだけ損!】
ネットサイト「電撃オンライン」にて月2回のペースで「お悩み相談」を執筆しております。


(14:27 藤村)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12