2012年10月29日(月)

2012年10月29日(月)

嬉野です。

うちの藤村さんとグッズ店長さんが、
二人して大阪マラソンに出るということでね、
一時期まではお二人ともこっちが「やかましいわい!」と言いたくなるほど、舌戦激しく罵り合い盛り上がっておられましたが、

気づいてみれば、いつのまにやら、
その話題すら彼らの口の端に上ることもめっきりとなくなり、
大会を目前にひかえた今、
双方ともどことなくナーバスになっておるような空気も感じます。

ただ、うちの藤村さんは病的な楽天家でありますので、
なんの不安もないのだと思っておりましたが、

意外にも先日の日記に後ろ向きな発言を敢えてしておるところをみますと、あぁして不安が心に溜まりがちな時は、動揺ガスを抜き抜きしながら、自分をだまして、陽気なままで頑張ろうとするところがありますので、大いにガス抜きをしておるのであろうなと推察しますれば、そこまでしての大会出場のガッツに、ただただ敬服するばかりでありますよ奥さん。

ただ。
隣人としましては、なぜ彼がここにきて、突如としてフルマラソンを走ることになったのか、そればかりが謎なのでありますが、それもまた祝祭的な発想ということなのでありましょうか。

「どうせならドクターストップがでれば良かったなぁ」心ひそかに思っているのかしらとも考えたくはないのですが…。

私も大会当日は、彼らの走りを写真に記録せよということになり、想像するだに多すぎる出場ランナーの波に紛れてしまっているであろうスタート地点の彼らに向けシャッターをきるのだと思います。

そしてゴールまでの42㎞強の道のりの途上、彼らが、どのようなドラマを醸してくるのか、その様を当日沿道にて、たまたま目にして思わず写メを撮ってしまった方は、その時のレポートも添えて、特設応募ホームへ送信していただき、後日、まとめてホームページ上でご紹介するような趣向もと考えておりましたが、若干不安な気もするのです。

そんなことをして意味があるのか。
意味がなくてもやったら面白いのか。
面白ければ良いというものなのか。

それとも、なにもせず、ただただ、彼らの祝祭的なファイトをこの目に焼き付けるだけの方が良いのか。

とまぁ、いろいろ考えても詮無いことですのでね、
とりあえずやりますよ。
やってね、応募してね、集まりました写メを眺めた上でね、
どうするか考えるということにいたしますわよ。
ですからそのうち応募フォームが出現いたします。

ですがこっちはね奥さん。
面白がってやってるわけではないのですよ。
走者二人にね「やれ!」と言われて、そのままになっているのでやるわけでね。

走者お二人の高揚感もあなた、この1カ月ほどでずいぶん変わりましたが、写真とかとることを「やめろ!」とも言わないのですよあの二人は。
なので、私としてもやらずを得ず。
宿もとったし、やるんですが。

まぁですから、
なにとぞ、あの二人が、無事な身体でゴールしますようにと、
そればかりを今は祈るものでありますよ。 合掌。

それでは本日も各自の持ち場で奮闘願います!
(藤村さんも石坂さんも含む)
解散!



10月26日金曜日。藤村でございます。

えーと、あれですな

「大阪マラソンに出場!」
「完走は当たり前!」
「ノーベル賞に勝つ!」

みたいなことをわたくし書いておりましたが、アレ書いた翌日ぐらいに、あれですな、腰を痛めましたな。

なんかね、カカトが着地すると、その衝撃がビキっとビテーコツあたりを直撃してね

あ、これは骨にヒビが入ったかな?

みたいなね、そんな痛みがしたんですよ。

やっぱりね、四十七のおっさんが毎日全力でね、「きのうよりも記録を伸ばすぞー」なんつって10キロ20キロバキバキ走ってりゃあ、そりゃあ体も痛みますよ。

病院なんかめったなことでは行かないわたくしが、病院に行ってレントゲン撮ってもらって。そしたら、「骨には異常なし」「ヘルニアなどの危険性もなし」「まぁ筋肉疲労のようなものでしょう」ということで、湿布もらって帰ってきました。

えー、そういうことで現在ランニングは休止。来週ぐらいからまたぼちぼち走り始めるかと。現段階ではまだ腰に違和感ありと、いったところでございます。

一緒に出場する店長も、「20キロ以上走りましたよ!」と言った翌日、なにやら体調を崩したようで、おっさんが張り切り過ぎるとロクなことがないということです。

で、「ユースト中継」のときにデザイン画をお見せした「どうでしょうランニングウエア」が完成し、昨日送られてきました。

オレンジ色の、かなりカッコいいものです。

同じデザインのTシャツも500枚程度作ったそうで、再来週あたりにはHTBオンラインで売り出されるかと。


大阪マラソンまであと1ヶ月。

もうね、正直ね、「ノーベル賞に勝つ」とか「4時間半を切る」とか「完走は当たり前」とかね、言ってましたけどね、今はもうね、


「出場できればいい」


ぐらいの、レベルに成り下がっていますね。

Tシャツまで作っといてあれですけどね、オレと店長出ないって可能性だってあるってことですよ!

よーし、とりあえず今週は安静!

来週の経過報告を待て!と。



【藤やんうれしーの悩むだけ損!】
ネットサイト「電撃オンライン」にて月2回のペースで「お悩み相談」を執筆しております。


(15:32 嬉野)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12