2011年9月30日(金)

2011年9月30日(金)

嬉野です。
特派員の方からの吉祥寺情報です。

●行ってきました!!
男爵@千葉県
この度吉祥寺に討ち入りに行かせてもらいました!!
いつもは買えないどうでしょうグッズの数々に心躍らせました。
さらにはどうでしょう軍団の数々の栄光の歴史にも感動いたしました。
5日にはDVDの発売の方も迫っております。
その際には、ぜひ青い屋敷の方にも討ち入らせていただきます。
DVDの発売の方が待ち遠しくて仕方ありません!!

●行ってきました!
GINTOKI@東京
吉祥寺に近い所で生まれ育ち、吉祥寺にある学校に通い、今でも買い物と言うと大抵、自転車を飛ばして行く街は吉祥寺。だから、吉祥寺東急にHTBショップが出店というニュースを知った時には、本当に嬉しかったんです!(^o^)
今日、早速行ってきましたよぉ〜!
到着したのは、夕方4時過ぎ。
この時間帯は一番空いてたんでしょうね。
行列が全くなく、すぐに買い物出来ました。
ただ、8階まで階段を一気に上ったので、かなりゼーゼーしてしまいました。年だな…。(^_^;)
ちょっと残念だったのは、売り切れた商品があったことと、ステッカーがなくなってた事ですね。夕方だから仕方ないんですけどね。
風呂敷、素敵だったので思わず購入。他にもメモ帳とか色々。
周囲の方達を見てると、結構DVDを購入してる方を見かけました。きっとここ数年でファンになった方なんでしょうね。
買い物後は展示スペースへ。
新作の衣装やパネルも展示されてて感激!
時間がなくて、屋上に行くのは諦めました(T_T)
でも、近いうちに再度討ち入りますよ(^o^)
ショップや展示会場に集まってた人達の間に漂う、「どうでしょうが好き」という一体感がいいですね。
口に出さなくても、何となく通じ合えるみたいな空気が。
週末は天気がイマイチのようなので、
次回は来週かな?また行きますよ。(^o^)

●吉祥寺
こてもまる@山梨県
行って来ました。吉祥寺
横浜へお墓参りに行ったので、その帰りに吉祥寺へ行ったのですが、当初の予定では午後2時には到着するはずだったのに、渋滞 渋滞 また渋滞。で 結局6時に着きました。やっぱり 凄いお客だなぁ〜 凄い人気だなぁ〜と思って 会計の列に並んでいましたが、前の掲示板を見てびっくり。 オープンの時からものすごい人だったのですねー。 一階からの列を見たら、心が折れてたどり着けなかったかもしれません。
お墓参りの効果でしょうかおかげで、母へのお土産文久目覚ましと父への練りウニを購入する事ができました。

●吉祥寺東急
ナツコ@ちば
昨日、弟が行ってきました。
何年か前の渋谷の時と同じ位の混雑だったけど、どうでしょうのフィギュアやOnちゃんグッズを何点かゲット出来て意気揚々と帰ってきました。
それを見て私と母親も興奮状態で喜びました。

来週は新作DVDの受取でローソン屋敷に出陣するのを楽しみにしています。

●行って来ましたよ〜
息子は受験生@神奈川
昨日行って来ました。吉祥寺東急
10時過ぎに到着しましたが、時すでに遅し・・・
東急の外まで行列が続いておりました。
これはTDLならぬTOL(東京大泉ランド)なのか・・・と思いつつ、並びましたよ〜
2時間以上かかりましたが、文久目覚ましゲットでき、大満足でした。
屋上では、500円くじをやりました。なんとOnちゃんのお出かけ着が当たり、喜んでいたのですが、家に帰ってからOnちゃん本体がないことに気付き、今は、Onちゃんの中身はいらないぬいぐるみ達であります。。。
なんやかんやかなり疲れたけど、とっても楽しかったです。

また来てくださいね〜〜〜待ってます。

●まいった
みゆ@文京区
おはよーございます。昨日さっそく会社を半休して吉祥寺へいってまいりました。平日の昼間なのに1時間以上並ばなくては売り場に入れずびっくり!!
どうバカは本物だとおもいしらされました。
お買い物のあとONちやんショッピングバッグを持って吉祥寺をあるいていると知らないおじさんに「すいません・・きょうはその黄色い袋を持った人が吉祥寺にあふれているんですがそれはなんですか?」と声をかけられちゃいました。ONちゃんとどうでしょうの説明・・・とても難しかったです。ちゃんと理解してもらえてかしら?

●東急百貨店5階階段
たさん@神奈川
来てしまいました
会社を休み、
身重の妻と、
騒ぐ二歳の娘と(周囲の皆様すいません)
7階まできました
あとちょっと…

●吉祥寺行ってきました♪
monoon@東京
昨日、初日の吉祥寺東急に母と二人でお邪魔してきましたよ!!
9:00に吉祥寺着(普段の出勤よりも早くに家を出ましたよ^^)。
それでも既に東急の周囲3/4に行列ができるほどの盛況ぶりに、
『東京では正規に放映されてないのにね〜』なんて言葉も出たりして。
それにしても、噂にたがわず藩士のみなさんのマナーの良い事と言ったら!!
開店まで1時間待ち、8階のグッズ売場到着まで更に1時間。
それでも、文句の一言も聞こえず、
大声で回りに迷惑を掛ける人もおらず、
待ち時間が長かったわりには、
少しのストレスも感じなかったですもの。
グッズ売場でも、後から入った人は自分が欲しい物の場所にたどり着くまで、前の人に並んで動き、前の人が写真でも撮っていれば、撮影が終るまで待ち。
『どうバカになって良かったなぁ』と
しみじみと思ってしまいましたよ。
HTBのスタッフのみなさんも、吉祥寺東急のスタッフの方たちも、楽しかったです。ありがとう!!
日本中・世界中が、みんなどうバカみたいな人達になったら、
すごく良い世の中になるのになぁ、
なんて少〜し、思っちゃいましたよ。。。
まだまだ吉祥寺、続きますね。
スタッフのみなさん、参戦予定の藩士の方々も体調崩さないように、ご自愛くださいね。

●行きました
トミー@吉祥寺
はじめまして。私は現在吉祥寺で働いているのですが、社員全員どうでしょうファンという変わった会社です。今年の春の社員旅行はなんと、ブンブンクンバンでした。
そんな、弊社から徒歩3分のところで昨日からhtb祭りがおこなわれています。
昨日から興奮しきりでございます。会社はどうでしょうグッズでいっぱいです

【藤村先生の近況と吉祥寺物産展情報メモリアルのコーナー】

9月26日月曜日。藤村でございます。

先週は、韓国ソウルへ行ったり、ある人物から急なVTR制作の依頼を受けまして撮影、編集をしておったりと、バタバタとした1週間を過ごしておりました。

そうこうするうちに、いよいよ!お待ちかねのDVD第16弾「原付東日本/シェフ大泉夏野菜」の発売&受け渡しが、来週水曜日に迫ってまいりました!

で、その前夜、10月4日火曜日の夜は、DVD発売前夜祭ということで、私と嬉野先生による「ユーストリーム」での生放送をまたダラダラとやる予定でございます。

みなさまからのご質問など頂戴しながら、いろいろとお話をして、さぁ午前0時、討ち入りの時を華々しく迎えましょうという趣向でございます。

また、来週10月5日水曜日から、札幌では「札幌国際短編映画祭」が開催されます。こちら、世界中から集まった短編映画が一挙に上映されるという実に楽しい(短編映画にはホント面白いのがあります)催しでありますが、その初日5日の夕方18時から、メイン上映会場の「札幌プラザ2・5」にもわたくしゲスト出演いたします。
昨年のこの映画祭で私が選出した3人の若手映像作家が作った短編3本(世界レベルにはもちろん達していませんが!)を上映するイベントで、三人三様それぞれに特徴のある短編がそろいましたので、それを見ながらお話しをするという会でございます。札幌の方は是非いらしていただければと。

そしてそして、今週木曜日からは、「メイド・イン・ジャパン」シリーズの第1弾「ジャングル風呂敷」の発売と、東京吉祥寺・東急百貨店での物産展がスタートいたします。

こちらの情報は続いての嬉野先生の日記におまかせいたしましょう。

藤村からは以上でした。茶王。


2011年9月26日(月)

嬉野でございます。

えぇ、
皆様方のお力添えを持ちまして、

ここに、
水曜どうでしょうDVD第16弾!
「72時間!原付東日本縦断ラリー/
シェフ大泉夏野菜スペシャル」の

ローソンロッピーさんでの予約販売の第2回目も
上限数に達することに相なりました。

まことにもってありがたいことでござります。

ですので、
ただいまローソンでは受付が終了となっております。

そこで、これからご購入を希望されます皆さまは、
連絡先は道内になりますが、
道内の各HTBグッズ取扱店では、まだ予約を受付中で、なおかつ道外からのお電話にも応じているとのことでございますので、
ので、一度確認してみてくださいませ。

ただ、その節は、
送料は別途掛かってしまうそうでございますので、
よろしく御注意くださいませ。

なお、10月5日(水)以降は、
道内HTBグッズ取扱店、
HTBオンラインショップでも販売を開始いたしますので、
そちらから御購入いただけます。
(ただ、この段階からは予約特典は付きません)

また、東京は吉祥寺の東急百貨店さんにて開催中の
「北海道物産展」8階のHTBグッズショップでも
最終日の10月5日(水)に販売を予定しております。

なお、吉祥寺での北海道物産展は、
今週の9月29日(木)から10月5日(水)までの開催で、
場所は、東京は吉祥寺にあります東急百貨店さん8階にあります
物産展会場でございます!

今回はそれに加えまして、
2階にも特設会場を設けまして、
当番組の展示ゾーンを開設!
水曜どうでしょうの番組内で使用されました
衣装やバイクの展示をいたします。

そして屋上では、なんとHTBエンジョイゾーン!が開設され!
空くじ無しのスピードくじや!
おみくじ、カプセル、BGBEEのお店など!

加えて!
「おにぎりあたためますか」に出演のHTBアナウンサー
佐藤麻美譲のミニミニトークショーも実施!

ユメチカレコードのアーティスト!
サトウヨシアキさんのライブ!なんかも開催予定!
※屋上は雨が降っても屋内施設使用のため大丈夫!

北海道のソフトクリームなんか食べつつ、
以上三つのゾーンで
朝から晩までお楽しみください!
と、
うちの店長が言っておりましてのでお伝えいたしましたよ。

物産展の営業時間は、
毎日午前10時から午後8時まで(最終日5日は午後4時閉店)
でございます!

お楽しみに!

それでは本日も各自の持ち場で奮闘くださいませ!

解散!




(14:14 嬉野)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12