2009年7月17日(金)

2009年7月17日(金)

嬉野雅道と申します。

先の七夕の日で50になりました。

「50」というビジュアルの直後に「歳」と並んだビジュアルを見ると、自分が軽いショックを起こすことに気付きました。

5月の末に鼻風邪を引いて熱を出しました。

一晩寝て熱は平熱に下がりましたが、その後、
慣れない頭痛が毎日続き、痛みで眠ることも出来ませんでした。

鎮痛剤を飲めば痛みは引くので毎日飲んでいました。

風邪引いてからずっと食欲が消えていました。

ですから別にそれは鎮痛剤のせいばかりではないようでした。

腹は減っているようでしたが「食いたいぞ!」というストレートな欲求が行方不明になりました。

食欲という大きな欲望がカスレてしまうと、
次に不安がやって来ました。
そして気力も行方不明になってることに気付くのでした。

長文メールを携帯から打つのが日課のようでしたが、
こらえ性がなくなり携帯メールはやめました。

そしたら腱鞘炎が治りました。

指の痛みの原因が携帯メールの両手打ちにあったのかと、
その時気付きました。

昨日。

不意に懐かしい感覚が戻ってきました。

普通に腹が減ってきました。
カレーが食いたいと思いました。
キャップを誘って食べに行きました。

食べながら「美味い!」と思っている自分がいました。

風邪でへこんだ身体が回復するまでに1ヵ月半かかったわけです。
勘弁して欲しいですが、そういう身体になったのです。

なんにしても慣れない自分で生きるのはシンドイということが今回初めて分かりました。
腹も減り、食欲もあり、気力もそこそこにはある、
長い年月やり慣れた自分であることが、なにより安心の元だということが分かりました。

奥さん。
やっぱ欲望って偉大よ。
生きる上でね。

あれがあるからその時だけは迷いなく生きてられるから楽なのよ。
夢中になれるってそういうことよ。

欲望なくなったら何するにも根拠がなくなるのよ。

そしたら人生味気なくなる。
だから生きるのシンドくなるのよ。

さて明日から三連休です。
元気で、また連休明けにあいましょうぞ!

解散。


【「本日の日記2」発売中!】
2003年のどうでしょう班の動向が分かる、
「日記本2」が現在、おなじみの各所にて発売中です!
→HTBオンラインショップ。
→HTBグッズ取扱店さん店頭。
→全国の紀伊國屋書店さん店頭。
→全国の三省堂書店さん店頭。各所にて!

【DVD第12弾!7月15日(水)から予約開始!】
ローソンロッピー端末商品番号・・・301779(三十路いななく!)




(19:21 嬉野)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12