2008年6月7日(土)

2008年6月7日(土)

おばんです。
嬉野でございます。

本日もエキストラ募集に応募していただいたみなさまに感謝。

さて、我々、週明けの三日間ほど、留守にしますので、
来週前半は更新はないと思いますが、
どうぞみなさま、気をしっかりお持ちになって(笑)、
家事に育児にお仕事に、後顧の憂い無きように、
しっかりお気張りくださいませ。

世の中で、
困っている人を見つけたら、お手伝いをいたしましょう。

他人に好くしてあげようとする、お人好しに幸あれ。

オレオレ詐欺に騙されたって、
お人好しの持ち場を離れてはなりませんよ。
あんな簡単な詐欺に電話一本で騙される人がまだ居らっしゃるくらい、
それくらい日本には、他人を信じる方がまだまだ多いのだという、あれは善人の国日本の証です。

そのことを思い、そのことと知り、
私は同じ日本人として、誇らしいくらいです。

他人を信じる気持ちが無ければ騙される人はいないはず。
ならば騙されない人ばかりの世の中になってはいかんだろうと、
私は思うのです。

お人好しの絶対数は激減したかもしれない。
しかしながら。
自分はお人好しだと信じる人よ。

どうか各員の持ち場を離れぬように。

簡単に騙されるくらい、他人を信じたくてしょうがないなら、
その人は立派なお人好しです。

絶対自分は間違ってないと思うけど、
でもやっぱり、自分が悪かったのかなと、
どうしても他人を信じてしまいがちなら、

あなたも立派なお人好しです。

どうぞ、そのままお人好しの持ち場を離れないで居てください。

お人好しは、ここ30年ほどバカにされ続けてきて、
今や跡継ぎも居らず、絶滅に瀕しているのです。

だからお人好しの人よ、
どうぞあなたの持ち場を離れずに、
お人好しのままで、戦ってくださいませ。

私も戦いますから。

しかしながらね、
我々お人好しは、けして立派な人ではないのですよ。
そこら辺りを冷静に踏まえて、取り違えないように、

けして思い上がってはいけませんです。

お人好しは、ただ、人が好いだけですから。

他人を疑うのは、いろいろ頭を使うんでめんどうだから、
いっそ信じてしまおうとするだけの人間です。

だからバカにされるのかもしれないね。

でも好いの。

だって、お人好しが居なければ、
この世間は殺伐とするばかりなの。
わかるね奥さん。

お人好しは世間の潤滑油でございます。
たんなる消耗品と言われようが、世間にとって、無くてはならない気質なの。

だからお人好しの人よ。
居られましたら、どうぞ。御自分の持ち場を離れることの無いように願います。

お人好しの人に幸多かれ!

しかし詐欺師にだまされていては幸多くないね。

そこんとこ頑張ろう、お人好し。

以上。
本日はこれにて解散!

もうちょっと、しっかり考えを整理してから書けば良かったね。
でもまぁ好いね。

だって、この程度の男だもの、許しなさいよ。ねぇ。



【「歓喜の歌」エキストラ大募集ページへの入口】
◆パソコンでご覧の方・・・どうでしょう寺にのぼりが2本立っております。どちらからでも入れます。日記下にもちびバナーが貼ってあります。

◆携帯でご覧の方・・・どうでしょうトップページならびに、HTBトップページの「ホットニュース」にも入口がございます。

【DVD第10弾についてお知らせ】
◆副音声の中で、「トントン・・・」という耳障りな音が聞こえる、ディスクの異常ではないか、とのご指摘がありましたが、あれは「藤村の貧乏ゆすりの音」であります。申し訳ありません。

◆ディスク2には「ジャングル探検」と「特典映像」が収録されておりますが、最初のメニュー画面上には「ジャングル探検」の選択文字しか出てきません。方向キーを押せば「特典映像」の選択文字が出てきます。ちょっとわかりにくいかもしれないので、ご注意を。



(21:48 嬉野)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12