はいどうも、熱狂の一夜が明けまして2007年9月26日の昼を迎えております。藤村でございます。

はいどうも、熱狂の一夜が明けまして2007年9月26日の昼を迎えております。藤村でございます。

う先生は朝方6時ごろまで熱心に掲示板の更新をされておりました。

第9回嬉野祭り、みなさまお楽しみあそばされましたでしょうか。

さて、みなさまのお手元に届きましたDVD第9弾。

まずは予約特典のポストカードに話題が集まったようであります。

多忙を極める売れっ子俳優大泉洋氏に「先生是非!」と、「ファンのみなさまお待ちかねでございます!」と、平身低頭ポストカードを3枚も描かせながら、結局嬉野先生の乱暴な1枚が話題をかっさらうという大泉氏にとってはやるせない結末。

さらにその絵というのが、大泉氏の鼻毛も飛び出さんばかりの不細工極まりない顔面となれば、氏の心中や穏やかではなかろうと思うのであります。

秋の新番組では美人女優の夫役で登場と、さらなるスターダムにのし上がる大泉氏でありますが、ここにいるバカどもは、ドラマを見ても嬉野先生が描いた氏の顔面を思い出し、思わず吹き出してしまうのではなかろうかと、老婆心ながら心配するものであります。

がんばれよーちゃん、かっこいいねよーちゃんと、失笑をこらえながらエールを送る藤村でございます。

さて、ポストカードのほかにも、「おまけ」として、アルペンルートの荘厳な冬景色を描いた「特製紙製ペナント」が封入されております。

かつては旅の記念にと皆が買い求めた土産物の定番「ペナント」。私の部屋にも見事な開聞岳の絵に「指宿」と誇らしげに書かれたペナントが壁の一隅を飾っていたものでございます。

今や絶滅の危機に瀕している昭和の遺物「ペナント」。ペラペラな紙ではありますが、是非とも部屋に飾り、昭和の匂いを感じていただきたいと思うのであります。

ささ、みなさま。まだまだ週の半ば。週末のDVD鑑賞を楽しみに、どうぞ仕事に勉学に励んでください。

私はすでにDVD次回作、「徒歩もの2本」の編集に取り掛かっております。

本日は早くも「東京ウォーカー最終夜」の編集に着手。

やっておりますよぉー!


最後に。

このたびはDVDお買い上げありがとうございました。

今後もDVDは「すべての企画を網羅する」ことを目指して編集を続けます。「すべて」です。

どうぞ、ご安心ください。

我々は変わらず毎日を過ごしております。


【↓う先生の昨夜からの日記】

2007年9月26日(水)

はい、みなさん。
札幌のHTBの窓からはピンクの朝焼けが見えますよ。
良い子はとうに寝る時間ですよ。寝ましょうね。
ということでね、恒例のBBS祭、今夜はこの辺でお開きでございます。次のBBS祭りは、おそらく来年の3月。
だいぶ先のことでございますが、またお会いいたしましょう。
それではみなさま、よくぞここまでお付き合いくださいました。
ごきげんにょう。


【午前5時】
みなさん!おはよーございまーす!

ねぇ、もう5時回ったから朝でしょう。
朝刊だって着てるでしょう。
ねぇ。
もう寝なさいよ、あんたたち。
好い加減にしなさいよ。ねぇ。
もう一回やるけどね。
そろそろこちらも夜が明けるかな。

【午前4時45分】
あのねぇ、ちょっとタイム。
休憩します。
寝ませんよ。

【午前4時15分】
ということで、午前4時をだいぶ過ぎまして。
書き込みの数も減ってまいったような気がいたします。
そろそろみなさん、お寝むのご様子で。
これ、延々終わらせないで続けたら、どなたか一名とメール交換ということになるのかしら?
まぁ、明日もありますから、みなさんお休みくださいませ。
それでは、もうひと頑張りいたしますよ。


【午前3時半】
さぁさぁ、午前三時半を過ぎまして、みなさま、そろそろ眠くなってこられた様子。
「眠くないですか?」「疲れていませんか?」と、
ずいぶん私を気遣ってくださいますが、
寝ませんよわたしゃ。寝てやらネェ。
みんなも寝ないようにね。


【午前3時】
「夜勤から帰宅したら
奥さんがいません。
討ち入りに行ってたんですな。
あぁ家出じゃなくてよかった」。

なーんてなことをね、言った呑気な書き込みがありましたな。

「こんばんは!こちらのお月様は、雲間から少し顔を出したり隠れたりしています。母がススキに最中、ゼリー等、お月様に御供えしているのを見て、温かい気持ちになりました」。

好いですね、お月様にお供えなんてのはね。
とても温かい気持ちになりますね。大事です。

「長野も涼しいなぁ。
コスモス咲いてました」。

こういう報告もありがたいです。
季節のお便りですね。

「初カキコ。そして、討ち入り興奮覚めやらぬ。
タノシー!!」

相変わらずいらっしゃいますね、満喫組です。
好いですね、幸せそうで。
こうまで楽しんでいただきますと、手前としてもやった甲斐があったというものですよ、奥さん。

あと、こいつ。↓

「マジで?!
じゃ、もう少し起きてる。
載るまで起きてるぞー!
エイエイオー!

駐車場に止まっている車、先生のでしょうか?
(ライブカメラに映ってるやつ)

フレーフレー先生♪」

こいつの場合、載せないと寝そうにないので、ここに載せます。
おめぇは早く寝ろ。

【午前2時半】
さぁさぁ、午前2時半を回りました。
今回、更新が早いですね。
どうしたことでしょう?
まだまだいけますね。

【午前2時】
立った今、中途半端な更新をしましたよ。
機械トラブルでしょうか。
レスを書いてる最中にいきなりアップしてしまいましたよ。
気にしないで下さい。こんな時間ですから。
なんでもありですからね。

【午前1時】
ということで午前一時を回りましたね。
今夜は満月の夜だそうですね。
札幌は天気悪いので見れないのですが、
みなさんの町からは見れています?

ということでね、更新いたしましたよ。
ところでみなさん眠くないすか?

【午前0時半】
さて、日付も変わりまして本日は26日!
ぞくぞくと討ち入り報告が入って参りました。
まずは速やかなる更新を期しまして、レスなしで掲げさせていただきました!

みなさん!くれぐれも夜道は気をつけて!

そえでは、また現れまする。
しばしお待ちを!


【午後11時40分】
まもなく時計の針は、12時を回ろうとしております。
討ち入りの刻限は刻一刻と迫っております。
この夜分に、いざローソン屋敷に討ち入らんとされる皆様方におかれましては、追い剥ぎ、強盗、交通事故とうとうに、遭遇されませんように、くれぐれも気を引き締めて攻め入られますよう祈るばかりでございます。

2003年3月。初めてのDVDを発売しましたBBS祭りの晩は、まだ日本中が平穏でありました。なつかしいですね、今となっては。
それがあなた、それから1年たちましたら、凶悪な犯罪が突如として日本中に蔓延いたしましてね、その犯罪は年々凶悪化の一途をたどるばかりでございますよ。
わたくしといたしましてもそれからは、夜分の討ち入りは、無理のない範囲でと呼びかけるようになったのでございます。

ですからね、今夜、どなたも自粛されてね、森閑とした一夜になろうとも、私嬉野、夜の明けるまで(あくまでも予測の範囲を出ませんよ)掲示板の更新をいたしますのでね、その時はですから世間話でもしましょうよ、ねぇ、それで好いじゃないですか。

ですからくれぐれも万全を期す自信の無い方は、どうぞ明るくなるのを待たれましてね、朝になってからゆるりとローソン屋敷へと走られませよ。
いや、走らなくてもね、徒歩で好いですよ勿論。転びますから。

じゃ、日付が変わりましたらまたね、お会いいたしましょう。


(14:15 藤村)

トラックバック(2)

本日は、水曜どうでしょうDVD第9弾、 『北海道212市町村カントリーサインの旅... 続きを読む

本日は、水曜どうでしょうDVD第9弾、 『北海道212市町村カントリーサインの旅... 続きを読む

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12