3月2日金曜日。ようやく新作の編集にカタがつきました。

3月2日金曜日。ようやく新作の編集にカタがつきました。

久々に藤村でございます。

昨夜、家に帰ったら長女が録画した「第七夜」を見ておりまして、えらい勢いで笑っておりました。

あの物まねの「元ネタ」を知らないのに、ずーっと笑っておりました。「知らなくても、おもしろい」と。

言葉のテンポとイントネーション、そして画面に出てこない陽気なおっさんの笑い声につられるんでしょう、中2ともなるとそこらへんの勘どころがわかってくる。

「あーもう終わり?今日もおもしろかったぁ!」

満足なさっているご様子。

「おまえいっつも見てんの?」

「見てる見てる!おもしろいもん!でも一人で見てると危ない」

「なんで」

「窒息しそうになる」

確かに長女はおもしろ過ぎると無言で転げまわるという一風変わった癖を持っております。親父は笑いすぎると肛門が破裂するほどの放屁をする。もしふたりだけですごく面白いものを見てしまった場合、

「バタバタッ!」という物音と「バッ!」という破裂音しか聞こえない

という、異空間が出現することになります。

今のところそこまでの状況には出くわしておりませんが、まぁ、笑い転げる娘を見て、ちょっとうれしい夜でございました。

さて、新作も残すところあと2週。

次週、「第八夜」は、これは、なにがあっても見逃してはいけません。他局のドラマが押してこようとも、こればかりは見ないと後悔する。

それほど、「とんでもないもの」をお目にかけます。

私自身、VTRを改めて見て、驚きましたもん。

「えっ!こうなっちゃうの!」

第七夜以上の笑撃をお楽しみに。

そして本日、最後に残っていた最終夜の「エンディング映像」をつなぎ終えました。

やっぱりこれを見ると、

「まぁ、今回もいい旅だったんだな」

そう思います。

来週頭には、新作の作業がすべて終了。またこちらに日記などしたためつつ、皆様のご機嫌を伺おうと思っております。

まもなくこちらに完全復帰。

では!

また来週だ諸君!


■DVD第8弾「激闘!西表島」二次予約受付開始!
(注)残念ながら第二次予約にも、40超えたおっさん3人からの絵手紙付き。

■「水曜天幕團蟹頭十郎太」のサントラCDが全国のローソンロッピーでお取り寄せ販売開始!

■HOME広島ホームテレビさんで4月4日から「水曜どうでしょうクラシック」レギュラー編成決定!なんと24:46?25:46までという2話分連続放映!驚異の60分枠!お楽しみに!

【「水曜どうでしょう最新作!放送決定!】
全国に先駆けて北海道にて!1月17日より放送中!
IAT岩手朝日さんでは1月31日から!
UX新潟テレビ21さんは2月1日から!
ABN長野朝日さん、2月6日から!
KHB東日本放送さん、YTS山形テレビさんは2月7日から!
HAB北陸朝日放送さん、UTYテレビ山梨さん2月14日から!
KKB鹿児島放送さん2月21日から!
KFB福島放送さん2月28日から!
NKT日本海テレビさん3月6日から!
SATV静岡朝日放送さん3月7日から!
KUTVテレビ高知さん、OAB大分朝日放送さん3月14日から!
AAB秋田朝日さん!3月16日から!
KSB瀬戸内海放送さん5月5日から!
ABA青森朝日さん5月8日から!
いずれも「どうでしょうレギュラー枠」での放送となります。
これ以外の地区については、決定次第順次お知らせいたします。

(18:50 藤村)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12