2006年9月29日金曜日

2006年9月29日金曜日

嬉野であります。
一昨日より、私と藤村先生とで東京へ出てまいりまして、こつこつと渋谷小祭りの準備のお手伝いをしておりました。そういうわけで昨日まで日記のほうもとどこおっておったわけでございます。
さぁそして本日朝10時より「渋谷小祭り」本番となりました。
私と藤村先生、そしてスタイリスト小松さんの三人で、先ほどまで会場内に整然と突入される冷静に熱烈なる皆様にご挨拶をさせていただいておりました。
いやぁ、とにかく皆さんには並んでいただいております。
会場のある7階までの階段を皆さんは当然のごとく並び、その列はそこから外へ出て、そのまま渋谷公会堂を過ぎNHKさんへ近づく勢いということで、現在2000人近い数のみなさんが並ばれておるそうでございます。
これはどういう事態かと言いますと、すでに本日分の入場者数の上限を早くも突破しそうな勢いだということであります。
ということは、本日これから渋谷へ向かおうとされる方は、これから行かれても本日は会場内に入ることができないかもしれないという状態なのでありますよ。
いやはや、皆様方の熱意には頭が下がる思いでございます。
ありがたい!
ということで、このあたりで藤村先生が、俺にも書かせろとおっしゃっておられますので、代わりましょう代わりましょう。

藤村でございます。

本日は朝から「ご挨拶」というより、いち社員といたしまして会場整理にあたっております。
整理担当といたしまして、会場諸注意を。
会場内での写真撮影は、OKといたしました。ただ、立ち止まっての撮影はご遠慮いただき、なるべく多くの皆様に入場いただけるよう、整然かつ迅速にご覧いただくと。
現在、グッズ売り場が最も混雑しており、会場入り口までたどり着いても入場制限でしばしお待ちいただくこともある、という状態になっております。
しかしながら皆さん、実に楽しげに待っておられる。ありがたいことでございます。

小祭りはまだまだ始まったばかり。
平日あたりは、混雑もなくなるはずでございますので、そこらへん目掛けて来るのも良い選択かと。

しかしながら、渋谷の街にえらい大行列が伸びておる様は、笑ってしまいます。ある意味、一見の価値あり。明日もすごい状態になるんでしょうなぁ。

我々は常に会場にいるわけではありませんので、そのへんはご容赦を。

とりあえず現場から報告でありました。以上。


【水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭(こまつり)開催中!】
日時:9月29日(金)?10月9日(月・祝)の11日間
場所:東京・渋谷「パルコPART3パルコ・ミュージアム」

門外不出のどうでしょうグッズ、珍品名品の数々が津軽海峡を越えて東京・渋谷のド真ん中にやってまいりました!「小祭り」とはいえ基本的に「小さな展示会」。期待せずにお立ち寄り下さいませ!

【2005年新作の放送が決定!】
9月27日?11月15日まで、ご存知KFB福島放送さんで。


(14:06 嬉野)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12