9月21日木曜日。藤村でございます。

9月21日木曜日。藤村でございます。

さて、来週金曜日29日から東京で開幕いたします「水曜どうでしょうEXPO」、通称「渋谷こまつり」の準備が佳境を迎えております。

本日は、ロケで実際に使用された懐かしい衣装の数々、小道具の数々を仕分け、梱包する作業をしておりました。

明日、これら門外不出、秘蔵の品々がHTBを出発し、津軽海峡を越え、東京へと搬送されて行きます。

同時にグッズ店長指揮の元、数々のどうでしょうグッズも東京へと送り込まれる手はずとなっております。

わたくし、店長に聞きました。

掲示板には、早く行かないとグッズが売り切れになるんでしょうか?と心配する声が多い。そこんとこは大丈夫か?と。

店長は申しました。

大丈夫ですと。

んなこと言って仙台の物産展では完売が相次いだんだろう?

わたくし、チクリと言ってやりました。

今回は、その何倍の人が来るかわからんぞ。関東勢は怖いぞと。

大丈夫です、と。今回は去年のどうでしょう祭り並みの数を用意しておりますと。モノによっては完売するものもあるでしょうが、ほとんどは大丈夫ですと、店長、自信満々に言っておりました。

ま、グッズはあくまで「おみやげ」みたいなものでありますから、まずは、ロケの息遣いが聞こえるような展示品をご覧いただき、しかる後にグッズ売り場で気に入ったものがあれば買っていこうか、ぐらいのお気持ちでお越し下さい。

さて、会場での写真撮影の件でありますが、「基本的にはご遠慮いただく」ということになりました。別にタレントさんがいるわけではないので撮影自体は問題ないのですが、「それによって混雑が増す」「その結果、入場制限をしなければならない」「並んだ人全員に見てもらうことができない」これが問題なわけでございます。

本来であれば皆様方にかような杓子定規なルールを設けず、「バカ同士うまくやってくれ」と言えばすむことでありますが、今回、かなりな混雑が予想されますので、とりあえず基本ルールをと。

従って、現場が混雑していない状況であれば「別に撮ってもいいですよ」という判断もあるかもしれない。そこらへんは臨機応変に対応していこうと。

さ、明日も若干の準備が残っております。会場で流すVTRを何本か編集しなければなりません。展示物に関連した企画のコンパクトなVTRを会場の数ヶ所で流す予定でございます。もちろん、昨年の祭りの映像も。

ということで、夜も更けてまいりました。明日も朝からウォーキングでござりますので、このあたりでおひらき。

また明日。


【水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭(こまつり)間もなく開催!】
日時:9月29日(金)?10月9日(月・祝)の11日間
場所:東京・渋谷「パルコPART3パルコ・ミュージアム」

門外不出のどうでしょうグッズ、珍品名品の数々が津軽海峡を越えて東京・渋谷のド真ん中にやってまいります!「小祭り」とはいえ基本的に「小さな展示会」。期待せずにお立ち寄り下さいませ!

【2005年新作の放送が決定!】
9月27日?11月15日まで、ご存知KFB福島放送さんで。

(21:34 藤村)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12