2006年9月5日火曜日

2006年9月5日火曜日

嬉野であります。

本日の札幌、午前中雨降っておりましたが、現在西日が差しておりますね。吹く風も、もう秋ですわいねぇ。肌寒いですもの。

土曜日の夜、千歳空港に降り立ったミスターさんが、この気温差で自分は風邪を引くんじゃなかろうかと申されておりましたよ。

北海道も、そろそろ秋でありますね。

さて、藤村先生が、ロケ中、足に若干の怪我をされたとか。
昨日の掲示板で告白なさったようですが…。

まぁ、ロケ中というか、ロケを始める前と言いますかねぇ。
誰が頼んだわけでもなくねぇ、ご自分ひとりでなんかなさってねぇ、初日の朝にいきなり、「どうーされました!」みたいな状態で出演者の前に姿を現わされまして、そのままロケを始めるはめになっちゃったみたいなねぇ、あれですけど。

お気の毒ということに関しては、まさにその通りでありましたね。
勿論、自業自得ということでもありますが。

とにかくね、今度の旅で思いましたがね、この10年を経て、どうでしょう班全員、ベテランになりましたね。

で、普通はね、ベテランになれば人間強くなるものですが、どうでしょうさんの場合、ベテランになればなるほど「やられ易く」なるということが言えますね。おかしな話ですけど。

「そら、あんたたち、たんに年取って弱くなっただけだろう」って、奥さん、今おっしゃった?
違いますよ、それがベテランになったってことなんですよ。

で、これから毎年、我々は勝手にベテラン度を増していくわけでありまして、皆様方にとっては些細なことに見えましょうとも、我々は、簡単に相当のダメージを感じて「やられる」ぞ、ということでございます。

多分ね、遠からずそーなります。
物忘れも始まってますからね、トークすらママならなくなる日もそう遠くは無いですね。楽しみですね。

さぁということでね、久々に身よりも頼りも無い海外で、密な時間を過ごすことになりました我々どうでしょう班4人の旅の顛末、いかなることに相成りますでしょうか!
全国の奥様方の叱責に鞭打たれながら、今後とも老いた馬車馬のようになりながらも懸命に走り続ける所存でござりますれば、新作の完成まで、当分しばらくお待ちいただきたいものでございます!

じゃ、奥さん、また明日ね。

今日のところは解散よ。
夏休みも終わったねー!

【大泉さん主演!HTB制作のスペシャルドラマ「大麦畑でつかまえて」】
全国各局で放送決定!(詳しい放送スケジュール等は「大麦畑でつかまえて」公式ページにて)

【今秋!水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭(こまつり)開催決定!】

日時:9月29日(金)?10月9日(月・祝)の11日間
場所:東京・渋谷「パルコPART3パルコ・ミュージアム」

門外不出のどうでしょうグッズ、珍品名品の数々が津軽海峡を越えて東京・渋谷のド真ん中にやってまいります!
「小祭り」とはいえ基本的に「小さな展示会」。期待せずにお立ち寄り下さいませ!

(16:59 嬉野)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12