2006年7月10日月曜日

2006年7月10日月曜日

みなさん、こんちは。
本日月曜も嬉野でまんした。

さて、大泉洋さんとは、このところ随分お会いしませんが、
そのかわりに、みなさんの方から掲示板へ大泉さんの動向に関する御報告がまいります。

「本日、どこそこの局に出てましたよ!どうでしょうのことしゃべってました!」

ご活躍のこと、そしてお元気そうだとのこと、本日も逐一報告されておりました。

ビビビのヒゲをはやしたねずみ男の演技も見もの、ブレイブ・ストーリーの演技も聞きものでございます。
今年33歳におなりでしたでしょうか、お盛んでまことに結構なことでございます。

先日、DVD第7弾「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」受け取りの日のために、大泉さんとミスターさんに秘仏のコメントを依頼しましたところ、大泉さんから夜中に電話がございました。

「今、撮影で京都に入ったばかりです」

とか申されましてね、
秘仏コメントの最終的な締め切りを確認されてましたね。

やはり妖怪といえば京都の町くらいにしか出ないんでしょうかね。わたくし妙に納得いたしましたが。

でも、好いですねぇ夏の京都。
蒸し暑いかも知れないけど、行って納涼してみたいもの。
そんで御機嫌な妖怪と遭遇でもしたら冷っとしてうれしいね。

そうそう、大泉さんは、今年のHTBドラマにも御出演されるんですよ。

今年の舞台は上富良野だそうですね。
ビール農家さんのお話だそうです。

お話だそうですと書きましたが、わたし、一週間ほど前にこのドラマの脚本をいただいたので読みました。

なにしろね、うちの番組のプロデューサー四宮氏がHTBドラマのプロデューサーでもありますからね、おまけに四宮さんは席もぼくの隣ときてますからね、脚本が刷り上ってきた、ほやほやのところをさっそく読ませてもらいましたよ。

大泉さんが演じるのはビール農家の後継ぎ息子。
奥さんも子供もいる若いお父さんなんですね。

脚本を読んでね、北海道の農家の大変さが分かりますね、物語を読むうちに知りもしなかったいろんなことが分かる、そうしてね、大泉さんと奥さんのクライマックスまで読み進んでね、私ちょっと感動しましたよ。好いシーンでした。

だからね、さっそく大泉さんにメール出しました。

「泣かせるシーンあるから大先生おきばりください」とね。

今回この脚本の段階でぼくの気持ちがそこまで入っちゃったのもね、事前に配役が分かっていたからだと思いますよ。

前田吟さん、倍賞美津子さん、そしてあなた、あの大滝秀治先生!

そこに大泉先生が伍して演技をする!すばらしい!

そろそろスタッフが前のりして、撮影準備も急ピッチで進んでいるころでしょうか。

撮影中、お天気好いといいですね。

そして、風がね、さわさわと吹いてくれたらいいですね。

ほら、麦畑を風が渡る。黄金色に実った麦の穂が揺れていく。
あれって、好いですもんね。
DVDのジャケットの裏にも私そんな文章書きましたけどね。

稲とは違って、麦の収穫は真夏。

真夏の上富良野を舞台に、大泉さん演じるビール農家の長男。

今年のHTBドラマも、ちょっと好い話でした。
皆様方には、今年も御期待を請いたいと思いますよ。

そして、大泉さんにとっては、里帰りのような仕事ですね。
北海道に帰ってきて、HTBの制作ドラマ。
監督は、ドラバラ鈴井の巣もやっている多田D。

もう北海道は、あの爽やかな夏が真っ盛りです。
お帰りなさい、大泉洋さん。
さぁ、みんなが、あなたのことを待っていますよ。

それでは奥さんのみなさん、また明日!
きっとおいでください、そして適当にここでおくつろぎくださいませね。


【2005年新作と04年「ジャングルリベンジ」放送決定】
ついに関西方面で「2005年新作」(もうね、DVDのチラシで内容はバレちゃってますけどね)が放送開始!

お久しぶりでございます!ABC朝日放送さんで!
7月8日から9月2日まで毎週土曜日25:00?

また、2004年「ジャングル・リベンジ」の放送も以下2局で決定!

KBS京都さんで2夜連続!
7月15日(土)19:00?22:00 第1話?第4話
7月16日(日)19:55?21:25 第5話?第7話
*「どうでしょうリターンズ」もレギュラー編成中。

UMKテレビ宮崎さんで!
7月6(木)、7(金)、8(土)、9(日)、12(水)、13(木)、14(金)の各日に深夜編成されます。

(17:24 嬉野)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12