2006年7月5日水曜日でございます。藤村でございます。

2006年7月5日水曜日でございます。藤村でございます。

春先のことになりますが、系列の静岡朝日テレビさんの社内勉強会に呼ばれまして、少しばかり講演のようなものをいたしました。

静岡には空港がない。札幌から飛行機で東京。東京からは新幹線で静岡。案外遠いのでございます。

静岡の駅に降り立ちましたら、「おぉ…」と、思わずうなりましたですね。

「地味だ…」と、正直思ったわけでございます。

駅に直結するホテルに入りまして、勉強会までしばし時間がありましたので、静岡朝日さんの夕方のニュースを見ておりました。

するとタイムリーに「静岡駅再開発」なんていうレポートを男性記者がしておりまして、キリリとした女性キャスターの方が「まだまだ問題は多いようです」なんて感じでしめておりました。

「なるほどね」なんつって、わたくしうなずきながら見ておったわけでございます。

勉強会の方はさんざっぱらしゃべくりまして無事終了。その後は「せっかくですからまぁ一献傾けながら」ということで、近くの居酒屋に静岡朝日の皆様方と一緒にまいりました。

静岡といえば「本州副隊長」。どうでしょう熱の高い地域でございます。静岡朝日の皆様にも、えー、誤解しないで下さいよ、「バカ」が多い。会社を休み、新幹線と飛行機を乗り継いで、祭りに参加したエリートの方ももちろんいらっしゃる。ま、会社ではその方々、エリートじゃないでしょうけどね。そしてまた、居酒屋に着くなり「写真いっしょに撮っていいですか!」とやけにハイテンションな方もおりまして、(どっかで見たことあるなぁ)と思ったら、つい先ほどまでキリリとニュースを読んでおられた女性キャスターの方。さすが本州副隊長・静岡。というかもう、その居酒屋の主人からして、えー、誤解しないで下さいよ、「バカ」でありまして、あらかた飲んで食ったあとに山ほどのまんじゅうを出しやがりまして、(正直苦しいけど、ここはふんばるか!)と、魔神の名に恥じぬ食いっぷりを見せ付け、あまった分はホテルに持ち帰りすべて食い尽くした次第。

静岡の人は、なんというか、「のんびりしてる」という印象を持ちましたね。のんき。

聞けば、駅の再開発しかり、県内にはいわゆる大規模な「郊外型スーパー」というものがほとんどないらしい。コンビニも少ない。空港もない。温暖な土地と広い海、そして富士山。そういう環境にいれば、そりゃぁ「のんびりするわなぁ」と、わたくし、静岡朝日の皆さんを見ながら、そう思ったのでございます。そういう環境にいたら、そりゃぁ、誤解しないで下さいよ、のんきな「どうでしょうバカ」も数多くいるんだろうなと、妙に納得したわけでございます。

旅をしますと、各地の県民性というのが見えてきておもしろい。

静岡は、わたくしが将来住みたい土地のひとつであります。

ではまた明日!


【2005年新作と04年「ジャングルリベンジ」放送決定】
ついに関西方面で「2005年新作」(もうね、DVDのチラシで内容はバレちゃってますけどね)が放送開始!

お久しぶりでございます!ABC朝日放送さんで!
7月8日から9月2日まで毎週土曜日25:00?

また、2004年「ジャングル・リベンジ」の放送も以下2局で決定!

KBS京都さんで2夜連続!
7月15日(土)19:00?22:00 第1話?第4話
7月16日(日)19:55?21:25 第5話?第7話
*「どうでしょうリターンズ」もレギュラー編成中。

UMKテレビ宮崎さんで!
7月6(木)、7(金)、8(土)、9(日)、12(水)、13(木)、14(金)の各日に深夜編成されます。

(19:57 藤村)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12