2006年7月4日火曜日

2006年7月4日火曜日

はい!みなさん!
おかげさまでトップもすっかり涼しげな模様替えとなりました!
庄屋の嬉野でありますよ。

昨日、ふ先生が、渾身の力を振るいまして、見事「ウラ」に書き起こしました「全国どうでしょうバカ勢力図2006」。

御覧になりましたでしょうか!

えぇ、実に一年ぶりに堂々の完成を見たわけでございます。

この久方ぶりの公式発表を受けまして、
全国に散っておられます藩士の皆様方から、当掲示板に続々とお喜びの報告文が送られて来ております。

いやいや、皆様方の熱意。
まことにもってありがたいことと、
この庄屋、感じ入っておりますしだい。

しかしながらなんでしょうか、ふ先生が、文末にて、この庄屋の郷里を暗にお示しになりまして、

「何で、お庄屋さんの生まれ故郷が最下位なのよ」という、

謎めいたお言葉をご発声になりながら、文を締め括られておられましたのが、庄屋も若干気になりまして、

今朝、さっそくその素データを眺めましたら、
あら不思議、
たしかに最下位なのですよ、我が郷里佐賀県は。

佐賀県のみなさーん!最下位だったのよー!

まぁでもね、ぼくも、昨日最下位と聞いてね、

「そうかぁ、きっと15人くらいしか、いなかったんだろうなぁ、でも、それだったら佐賀に帰省した時に、みんなで集まっても、ゆっくりお話できるくらいの数だし、それも好いなぁ」

と呑気に考えてましたが、さすがにね、もっといた。

もっといたんだよ。
でも、ダントツ低い(笑)。

唯一の二桁地域だったのだよ諸君。
佐賀県だけが。

いやいや、我が郷里の勇士佐賀藩士のみなさんよ、
それはしょうがないよね。
だってまったく放送してないんだもの。
そのような状況下でよくぞ戦ってくれたよ。天晴れ千万!

ただ、まぁそらね、勿論、他にもまったく放送してない県もあるわけなんだけどね。
そらーよう分かっとる。

でもそこで、ふ先生は、ぼくにおかしなことを言うわけだよ。

「あんたが、もっと親戚とかに働きかけてさぁ…」

それを聞いてね、「親戚?」何をバカなことを言ってんのよこの人はと、思いましたね。
親戚とか同級生とか、そんな小さな規模で何が出来るというのよ、と、そう思いながらね、今一度、その素データを見ましたらね、なるほど、ふ先生が言ってる事は、確かに一理あると思いましたね。

だって実際、オレが親戚とか同級生に積極的に働きかけてね、60人くらい賛同させたらね、大分県、宮崎県は抜くもんなぁ。

みたいなね。

まぁ、つまりまだ、そんな感じなのですよ、九州は。

いやぁ、いいなぁ九州。

いいじゃないの、これ以上増えなくて。
いつまでも草っ原で好いよ九州。

日記本を、まとめてた時ね、そんなことを思ったよ。

昔ね、まださぁ、「水曜どうでしょう」が、北海道で毎週水曜の夜に放送されてた頃にね、うちの番組を夜中に発見した人たちがいたんだよね。

誰も知らない無名のタレントが出てるだけの深夜番組が面白いと思えてビックリしたんだろうね。
いやぁ自分には面白いと思える、でも、ひょっとしたら他の人は詰まらないと感じるのかなぁ。
それだったら恥ずかしいけど、でも面白い。

そう思ってくれた人たちの中にさ、誰に頼まれたわけでもないのに自主的にサイトを立ち上げて、ぼくらの番組を熱心に応援してくれた人たちも出てくるのよね。

きっとみんなもそうだったと思うのよ。
自分のこと振り返って思い出したらさ。
「なんか、応援してあげないと心配だから」みたいなね。
そんな気持ちに自然になれた、みたいなね。

「水曜どうでしょう」という小さなテレビ番組のために、私もなんかしてあげなくっちゃって、思ってもらえたということがね、この番組とみなさんの出会いの出発点にあったということがね、ぼくらは、やっぱりとても嬉しいのですよ。

だからね、いつまでもね、
「アタシたちがついてなきゃ心配なのよ!」って思ってもらえる程度の番組のままでいたいと思います。
ほんとに。

それが、幸せだから。
その方が、楽しいから。

ということでね、これからもみなさん、よろしくね。

じゃ、また明日。

札幌は、今日、すっごく好い天気なのよー!
遊びにおいでねー!

庄屋でした。

【2005年新作と04年「ジャングルリベンジ」放送決定】
ついに関西方面で「2005年新作」(もうね、DVDのチラシで内容はバレちゃってますけどね)が放送開始!

お久しぶりでございます!ABC朝日放送さんで!
7月8日から9月2日まで毎週土曜日25:00?

また、2004年「ジャングル・リベンジ」の放送も以下2局で決定!

KBS京都さんで2夜連続!
7月15日(土)19:00?22:00 第1話?第4話
7月16日(日)19:55?21:25 第5話?第7話
*「どうでしょうリターンズ」もレギュラー編成中。

UMKテレビ宮崎さんで!
7月6(木)、7(金)、8(土)、9(日)、12(水)、13(木)、14(金)の各日に深夜編成されます。

(16:13 嬉野)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12