6月2日金曜日、今週も終わりですな。藤村でございます。

6月2日金曜日、今週も終わりですな。藤村でございます。

DVD第7弾「ヨーロッパ完全制覇」。1次予約の受付が終了しまして、昨日から2次予約が全国のローソン店頭ロッピー端末にて始まっております。

商品コードは、044661(語呂募集!)

受け渡しは7月3日でございます。

さてわたくしは、来週末に迫ってまいりましたYOSAKOIソーラン祭りの特番の準備に勤しんでおります。
今年は土曜日の5時間半の長時間生中継、さらにその翌日、日曜日には初のゴールデン2時間枠を使いましてのファイナルコンテスト独占中継、それもBS朝日を通じての全国放送ということで気合充分!朝のランニングもさらに距離を伸ばして12キロ!ついに数日前から足が痛くなりまして今朝からウォーキングに変更!おかげで時間ばかりを食って出社時刻は遅れるばかり!かといって夜遅くまでがんばるかといえばさにあらず!どーせ時間外手当もつかねーんだからと多少ゴネ気味の早期退社!しかしながら本日、バキッと台本を書き上げて今、このように日記をしたためていると、そういう状況であります。

一方、う先生はと言いますと現在、YOSAKOI特番とは一切無関係に「日記本」の編纂に勤しんでおります。

さてその「日記本」。ここまでの状況を少し説明しておきましょう。

当ホームページに書かれておりますこのディレクター日記。
毎日書いては消えていくこの徒然なる日記をそのまま本にしてひと儲けをたくらんでおったこのわたくしが昨年末、「とりあえず昔の日記を整理して、本に載せられるようなおもしろ日記をピックアップしといて」と、う先生に依頼、というか命令をしましたところこの先生、ずいぶん熱心に、というかヒマにまかせて約3ヶ月、おもしろ日記をピックアップするにとどまらず、その前後に新たな文章を書き加えまして、「単なる日記の書き写し本」ではなく、「日記を軸にしたひとつの物語のようなもの」を作り上げたのでございます。
「たかが日記の整理にどんだけ時間をかけてやがんだこのでくのぼう!」と多少の叱責を加えましたわたくしも、これを読んでいたく感心。「ほほぉ?これはおもしろい」と、当初の日記そのまま書籍化計画をあっさり方針転換、「これは一種の水曜どうでしょう物語ではないか」「日記をその時代の証言ととらえた一種のドキュメント、ノンフィクションと言っていい」「いいではないかいいではないか、どれどれクソじじい、その原稿をオレ様に寄こしやがれ!」と、う先生の書き上げた原稿を有無を言わさず取り上げて加筆、削除などの作業を繰り返し、「ほらこれでどうだ!」と自信満々先生に付き返しましたところ向こうもそれでは収まりがつかん!とばかり、更なる加筆、削除を繰り返し、それがようやく先週あたりにひと段落して、「YOSAKOIが終わったらどれどれ読んでみよう」と、そういう状況であります。
結局のところ、「日記をそのまま本にする」という当初の目論見からはずれ、またずいぶん手間のかかった作業を繰り返しております。

発売日等はまだ未定。

しかしこの本、マジメに「ちょっとおもしろい」と思うのであります。

では皆の衆、また来週!

解散!

●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」2次予約スタート!
ロッピー端末商品番号:044661(語呂募集!)
受け渡しは、7月3日。
6月21日(水)ネット通販「HTBオンラインショップ」と道内各HTBグッズ販売店で発売開始!

【2005年新作(全八夜)放送決定】
●新潟NT21さん→5月25日から7月13日まで。
その後は「どうでしょうクラシック」が新たにスタート!
●ABN長野朝日放送さん→5月23日から毎週火曜24:45?
まずは「ジャングルリベンジ全7話」それに続いて「2005年新作」の放送が決定!
●CTC千葉テレビさん→5月1日?6月19日まで毎週月曜24:25?
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/28からは「クラシック」がスタート!


(19:05 藤村)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12