2006年1月12日

2006年1月12日

嬉野です。

先週平日にお休みを頂きましたので、この週末ちょっと出てきまして、そのついでに、ちょいと皆様の御機嫌を伺おうかと思いつきましたる次第。

札幌地方、本日実に良い天気です。
建国記念日も過ぎ、春も近い、と言うことなのだろうと思います。

さて、今週の水曜日からいよいよ、
DVD7弾「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」の予約が始まります。

「ヨーロッパに行ける」と思うと、ぼくなどは、今でもどこか気分がうきうきすることがありますが、みなさんはいかがでしょうか?

9年前のあの頃も、やはり、その思いは、ぼくら四人の中にあったのだと思います。期待で胸が膨らんじゃった田舎者だけに許される幸福な高揚感、そして舞台がヨーロッパであるということへの気負い。それは今見て微笑ましいほどの初々しさに包まれて、作品の性質の中にゴージャスな彩を添えているのだと思うのです。

ですから、あの作品を見るたびに、そのムードにつられ、わくわくとして彼らの旅を楽しむ自分が居ることに気づきます。

時代というものは、否定しがたく歴然とあるものだと思います。

ぼくらを包み込んでいたムードというものが、無視できないエッセンスとして大鍋の中に落とし込まれる。
やがてそれが肉汁のうまみを外へ逃さない大いなる皮膜の役目をも果たしながら彼等をも視聴者をもひとつに包み込み、画面の中で旅する者とそれを外から眺める者とを一緒に煮込んでいくという荒業を繰り出し、やがて摩訶不思議な味を生み出していく。
時代のムードというものは、そんな魔法の滴になる時があるのだという気がします。

「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」
あれは、そんな幸福な滴に満ちた作品なのだという思うのです。

年月は熟練を生みますが、初々しさは一生に一度のものです。

それは是か非かというものではありません。

それは当然の摂理として、ぼくらの人生にも、みなさんの人生にも絡み付いてくるのです。状況はいつも変化し、知らないところで、ぼくらは、それらのことに翻弄され、それでも走り行く。

それが歴史なのだと感じます。

いったい、ぼくらとみなさんは、最終的にいずれの岸に行き着き、どんな風景を見ることになるのか。

それが「一生どうでしょうします」ということなのだと、
なんなーくなのですが、今は感じておる次第。

「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」。

かの作品は、見るものをして「人生は楽しい!」と思わしむる一遍であると信じます。

皆様の御手元に参ります日まで、どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。

それでは、またね。

「山田家の人々」。現在HTBオンラインショップで発売中。ローソン・ロッピーでは予約受付中と。

●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」発売詳細決定!
予約開始2月15日水曜日!
発売日&受け渡しは、6月21日水曜日!
予約は全国のローソン・ロッピー端末、並びに道内各HTBグッズ販売店にて!
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)
6月21日の発売日からネット通販「HTBオンラインショップ」でも取り扱い開始!

●ローソンでは、2月15日の予約開始日から、第5弾「カントリーサイン/宮崎/韓国」のお取り寄せ開始!
第6弾「ジャングル・リベンジ」の再予約受付も開始!
その他詳細はHP上に特設ページが立ち上がっております!

●名古屋 栄「三越」さんで開催の「春の大北海道展」に、どうでしょうグッズが登場!
3月11日(土)から17日(金)!(物産展は19日まで)

【2005年新作(全八夜)放送決定】
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/21からは「クラシック」放送。前後しますが3月8日からは「ジャングル・リベンジ」も放送。
●YTS山形テレビさん→現在新作放送中。3/8からは「クラシック」放送。
●HAB北陸朝日さん→06年1月25日(水)25:15?


(17:18 嬉野)

[管理者 註] 日付は恐らく嬉野勘違い?てか、こういうのよくありますよね...僕もたまにやってしまいます。 オリジナル画面キャプチャ

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12