週が明けまして8月22日、月曜日。藤村でぇございます。

週が明けまして8月22日、月曜日。藤村でぇございます。

まずは駒大苫小牧高校。
土曜日の午後、降りしきる雨の中、こころなしか札幌を走る車の量も少なく感じましたな。私は家族を乗せて車を運転しておりまして。普段であれば、オレンジレンジのCDを飽きずにかけている娘も、スキがあればそれをスマップのCDに変えようとするカミさんも、この時ばかりは、「高校野球の中継聞いてみるか?」という私の提案に反対はしなかったですね。

「京都外大西、逆転の望みをかけて9回最後の攻撃です…」
「おぉっ!勝ってんぞ!」
「すごいねー!」

すぐに車を脇に止めて、ナビのテレビを食い入るように見ましたですね。みんなで。

すごいですな。「野球」というものに全く興味のない人間を、これだけ惹き付けた駒苫野球部の高校生たちというのは。もちろん、「2年連続優勝」というのは偉業でありますが、私なんかはあの瞬間、オレンジレンジやスマップに勝った「丸刈りの高校生たち」というのを、妙なところで「すごいなぁ」と思いましたですね。だって、我が家では、いまだに勝てないですもん。「どうでしょう」は。

さて、そんな「駒苫大フィーバー」に乗ってですねぇ、弊社では明日の午後から夜にかけて、えらい長時間の特番を編成するらしいですよ。HTBぬかりなし!と。道民の皆様、どうぞご覧下さい!と。

さてさて週末、甲子園で盛り上がっている間に、北海道には急速に「秋」の気配が近づいて来た感がありますな。本州よりも一足早く、子供たちも今日から学校であります。去り行く夏。一抹の寂しさがありますね。

そんな夏の終わり、しっとりとした気分に乗ってですねぇ、弊社では今週土曜日午後3時から、スペシャルドラマ「うみのほたる」を全国放送いたしますよ。熱く燃えたあとは、しっとりと。丸刈りのあとは、うみのほたると。HTBぬかりなし!と。そういうことでございます。

本日は弊社広報部になりかわりまして、わたくし藤村が、番組宣伝の方を少しばかりさせていただきました。

さて「どうでしょう」さんの方は、先週のうちに新作の荒編(あらへん)が全て終わりまして、早くも「2005年新作・第一夜」の本編集に入っております。

言っちゃいますけど、「今回も」と言いますか、第一夜の段階で、「まだ目的地にも着いていない」という、相変わらずの惨状。じれったいVTRがまた出来上がっております。視聴者の皆様方の、

「おいおい今週はこれで終わりかよ!」
「企画発表しただけじゃねぇか!」
「ナマ殺しだぜ!」
「くぅーっ!たまらんなぁ!」

という、罵声とも賛美ともわからぬ声が聞こえてくるようであります。

では引き続き、本日から「第二夜」の編集に入ります。でもまだ、なかなか「本題」には入りません。

「第二夜でもまだぐだぐだやってんのか!」
「引っ張り過ぎだぞ!」
「今週もナマ殺しだぜ!」
「くぅーっ!たまらんなぁ!」

熱烈なファンの皆様あっての「どうでしょう」。本日もがんばらさせていただきます!

【一次予約は8月31日まで!「DVD第6弾」予約受付中!】
ローソン・ロッピー端末の商品番号:330311
(3)散(3)ざん(0)おっ(3)さん(11)いい思い



(16:20 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050823003416/http://www.htb.co.jp/suidou/

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12