【付け足し日記】

【付け足し日記】
嬉野です。
さきほど藤村先生と二人で、「新作どうでしょう」を、とりあえずの編集段階で見ました。

いやぁ、笑った。
なんだあれは。
どーしたんだどうでしょう。
なにがあったんだ。

表層から見えるのは、恐ろしく乱暴な番組作りだが、深層に根を張るおかしみは底なし沼のように奥が深い。

いやぁどーしたんだ、どうでしょう。
一生やるとするとかなり腹筋が痛いぞ。

と、まぁ、以上、思いつきの経過報告でございました。

なを、新作の放送日は未だ未定。
とにかく鋭意製作中。
皆様は気を確かに、かつ気を長く、それぞれの場所で御覧になれる日をお待ちください。くれぐれも短慮なきように。

お楽しみは、これからでございますからね。
それまでは、そちらとこちらでじっくり煮込んでまいりましょう。

それでは、また。


【本日の日記】
8月3日水曜日です。

どーも、嬉野です。札幌は雨です。

雨の札幌。
ロマンですねぇ。字面(じづら)はね。
個人的には雨はやだよ、濡れるから。

でもあれだ、物凄く乾燥した土地にしばらくいるとさ、自分の体からどんどん水分が抜けてってるってことがリアルタイムでわかるね。
これはヤバイと思うくらい抜けてくのがわかる。
それで、あわててペットボトルの水をグビグビ飲むね。
でも、そんな乾いた土地から湿度の多い土地に移動した時にさぁ、そこで通り雨なんかに遭うとね、その時はさすがに雨がもたらして来てる恵みってモノを、体は再確認するんもんだよね。

「いやぁ、雨って良いもんなんだなぁ…」

そんな風に素直に喜べる。

あれは細胞が先に喜んでて、後から脳がそのことに気づくから妙に自分の中で納得するんだろうかね。
とにかく素直に雨がうれしいって思うのね。

あぁ言う気持ち、良いね。

個人的に凄く好きな瞬間ね。
ふだん見過ごしてるものに素直に喜べる時ってね。

生き物としての自分に大事なものに気づく時だよね。

気持ちが良いんだよね。
ほっとするんだよね。
のびのびする。

とまぁ、そういう話をするつもりではなかたのだね。
気がつけば。

連絡事項があったのね。

「えぇ、明日から藤村先生と二人で出張しますので、HPの更新は今週は今日で終わり、また月曜日にお会いしましょうね」

ということでした。

そちらの天気はいかがですか?
みなさん方は本日もお元気でしたか?
今、あなたの先にはどんな視界が開けてる?
あなたは、どこにいるんだろうね?

それではまた来週、月曜日にお会いしましょうね。

大鈴、大鈴、ガランガラーン。

いやぁ、そうは言ってもやっぱ雨はやだなぁ。
早くやまねぇかなぁ…、とやっぱり思う身の悲しさよ。



【グッズ3種も販売!HTB正面玄関がリニューアル!】
「だるま一家」「必勝ノート」「カントリーサイン」「サイコロフリップ」「なまはげ」などが郷土歴史博物館並み(?)に展示。「HTBご来場記念スタンプ」も設置していますので、是非「どうてちょう」をお持ちの方は押印を。土・日・祝日も正面玄関(喫茶〜展示コーナー〜トイレまで)を一般開放(10時30分〜17時)し、喫茶コーナーではonちゃんグッズ6種と、以下のどうでしょうグッズ3種も販売しています。

ロゴカッティングシート(蛍光・白)/各600円
何がおこるかわからないから旅なんだ木札ストラップ/各700円
ワンショルダーバッグ/300円

旅のおともに!おみやげに!はたまた旅先での洗濯物入れに!
…お買上げ頂ければ幸いでございます。

【引き続き「クラシック」放送決定!】
「山口朝日放送」さん!8/17から「クラシック」スタート!
(毎週水曜深夜25時43分から)
「青森朝日放送」さん!8/23から「クラシック」スタート!
(毎週火曜深夜0時46分から) 
「千葉テレビ」さん!8/24から「クラシック」スタート!
(毎週水曜夜10時30分から) 

【「DVD第6弾」予約受付中!】
ローソン・ロッピー端末の商品番号:330311
(3)散(3)ざん(0)おっ(3)さん(11)いい思い



(19:13 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050804025943/http://www.htb.co.jp/suidou/

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12