※「ウラ」に05年どうでしょうカレンダーの詳細を発表しました。「押せ!」。

※「ウラ」に05年どうでしょうカレンダーの詳細を発表しました。「押せ!」。

9月9日木曜日。台風から一夜明けた札幌でございます。
市内には多数のツメ跡が残されております。
まず、母校北大のポプラ並木が半分以上倒れました。あそこは昔の彼女とよく散歩を・・・なんていう思い出はひとっつもありませんが、少し胸が痛むことでございます。
ポプラ並木に限らず市内の多くの街路樹が根こそぎ倒されました。
あの「高台公園」の木々も、何本かが被害を受けています。

さて、樹木と聞いてみなさん、大事な「木」を思い出しませんか。
そうです。番組5周年を記念して植えた桜の苗木。通称「どうでしょう桜」です。
今年もけなげに花を咲かせ、来年こそ「黄金色の花を!」と日夜私が灰をまく愛しい「どうでしょう桜」。

暴風吹き荒れる昨日午後のことでございます。

「どうでしょう桜が倒れてるッ!」
一報が入りました。
「くそッ!」
私は急ぎ窓に駆け寄りました!
「あぁッ・・・金の成る木が!」

・・・そこで私が見た風景を写真に収めました。
今夜、↑の写真コーナーに掲載予定。結末はしばし待て!

さて、本日出社すると大泉洋さんがおりました。
「おや大泉さん」
「おやおや藤村さん。ちょうど良かった。お願いがあるんだけど」
「なにさ」
「まぁ、お忙しいとは思うんだけど、日記とかなるべく更新して下さいよ」
なんの話かと思えば、「ホームページをマメに更新しろ」と。
「日記は1日2回ぐらい更新してほしいね」
「おまえ!2回も見てんの?」
「見てるよ。『どうてちょう』はおもしろいねぇ。ウラも早く更新してほしいね」
もうある意味「普通の読者」だ。やつにとってこのページは、撮影の合い間の時間つぶしにはもってこいなんだそうだ。

「そうか。実はすでに書き上げたものがある」
「なんだ?」
「キミらが出したCDに対する音楽的考察」
「おっ!読みたいねぇ」

というわけで近々「ウラ」に掲載予定。にょういずみと共に、皆さんもしばし待て!

【DVD販売情報】
DVD第1弾、第2弾に続き、9月1日よりDVD第3弾「サイコロ2・オーストラリア」も、全国のローソンロッピー端末にて「お取り寄せ」が可能となります。申し込みから約1週間でお手元に届きます。また、現在品切れとなっているDVD第4弾「サイコロ3」は、次回第5弾の予約開始と同時に「再予約受付」が行われます。しばしお待ち下さい。

【「04春の最新作」放送決定局】
新「KBC九州朝日放送」8月30日〜
新「KKB鹿児島放送」9月1日〜
新「ABA青森朝日放送」9月1日〜

(17:22 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040909102630/http://www.htb.co.jp/suidou/

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12