9月1日夜の9時45分でございます。

9月1日夜の9時45分でございます。
名も無き伊勢丹従業員とおっしゃる方より掲示板に書き込みがありましたので、ここに転載させていただきます。
日常の風景のそこここに、世間の人の群れにまぎれて見えることはないけれど、どうでしょうバカの方が今日もあなたと同じように生きている。それがどこかで「どうでしょう」が狼煙を上げるたびに不意に立ち現れる時がある。そんなことを思いました。
いないようで、あなたの近くにもきっと同士の方が朗らかに生きているはずでございます。いつかみんなで会えると良いね。(嬉野)

はじめまして。伊勢丹新宿店に勤めておりますどうでしょうバカの女です。
まさか自分の会社でHTBグッズが売り出されるとは!
私ともうひとりのどうでしょうバカの同僚はそれを知ったとき狂喜乱舞いたしました。
「伊勢丹も捨てたもんじゃない!」
「ただの気取った百貨店じゃなかった!」
と私どもは自分の会社を少し見直した次第です。勿論同僚とふたり開店前に地下出入り口の前で開店を待ち、エスカレーターで会場へ向かったのですが、私と同僚の彼女はかなりどうでしょうを見くびっていたと反省することになりました。
「なにこの列!」
「この列?」
「えっ並んでるのこれどうでしょうのやつ?」
…信じられない長蛇の列。そして当然みなさまどうでしょうバカ。私はその列の長さに圧倒されながらも少し感動いたしておりました。
「みんな仲間だぁー!」
私はこの会社の従業員であることも一瞬忘れて叫びそうになってしまいました。
こんにちは関東のどうでしょうバカの皆様!列はおもちゃ売り場をぐるりと取り囲み、何も知らない親子連れを驚かせておりました。私はあまりの列の長さに、お目当てのDVDを購入できないかもとはらはらしましたが、出勤時間ぎりぎりまで待って、お陰さまで購入することができました。
ただ、どうでしょうを知らない伊勢丹従業員の手際が悪く、延々並んだお客様をえらく待たせてしまったことは本当に不徳の致すところです。私はただの伊勢丹従業員ですが、おそらくこの掲示板をお読みになる、たくさんの今日来店してくださったお客様にお詫びしたいと思います。それを書きたくてはじめて書き込ませていただきました。ありがとうございました。

9月1日夜の8時半、嬉野でございます。

本日伊勢丹特設会場のHTBブースはあっというまの完売で、せっかく伊勢丹までお越しいただいたのに途中でお売りする物がなくなったという状況に現地で物販しておりますヒゲの店長(藤村先生だと勘違いしている方多数おられるようですが別人ですから念のため)がいたくへこんでいるようでございます。

「頑張って売ってまいります!」と
昨日は勇んでHTBを後にした店長でしたが、本日フタをあけてのこの騒動。
これだけ買っていただいて店長嬉しくないはずはなかろうと思いますが、それよりもさんざん並んでいただいたのに直前で売り切れになり、お売りする物がなかったという状況もあったらしく、ヒゲ顔に似合わず気の優しい男でございますので御迷惑をおかけした皆様に申し訳ないとずいぶん落ち込んでいるようでございます。

店長明日も全力で頑張ることと思いますので、伊勢丹へお買い物にいかれます満天下の婦女子の皆様、ならびに紳士淑女のみなさま。
明日も店長、へこむようなことになりましても罵声怒声などお上げになりませぬよう、なにぶんよろしくお願い申し上げます。
奥様お嬢様方から励ましの声でもかけていただければ店長、激しく喜ぶだろうと思われますので気持ちに余裕のある方は是非お声をかけてくださいませ。

さて、本日より北海道地方では「オーストラリア大陸縦断」どうでしょうクラシックにて放送開始でございます。夜11時15分より!

【緊急速報!】
新宿伊勢丹に関東どうでしょうバカが大集結!
HTB出店ブースまでおよそ2時間待ちの大行列!
午後2時にはすべてのグッズが完売!

現地に行っているグッズ担当ヒゲ店長からの報告によりますと、本日より新宿伊勢丹にて開催されております「秋の大北海道展」に出店したHTBブースにお客さんが殺到!グッズを買い求める大行列が北海道展の会場全体を取り囲み、伊勢丹デパートは急遽人員を増員するなどの対応に追われましたが、あまりの過熱ぶりにレジ一台が壊れるなど混乱は続き、昼過ぎまでにはどうでしょうグッズのみならずonちゃん、ドラバラなどすべてのグッズが完売となりました。状況をよく飲み込めない人々からは「これイカめしの行列じゃないの?」「水曜なに?どうでしょう?え?水曜日になにするの?特売?」などの声があがり、会場は異様な熱気に包まれました。
ヒゲ店長は「予想をはるかに超えたお客様の対応に、多々不手際もあり、大変ご迷惑をおかけ致しました。明日以降の商品につきましては、現在札幌から取寄せる手配を進めています。詳細は追ってご連絡いたします」とのこと。

関東の皆様、大変申し訳ありませんでした。

※水曜日より予約開始の「どうでしょうの本」。特集「スペイン大紀行」の文章を一部抜粋して「ウラ」に掲載しました。「押せ!」。

【DVD販売情報】
DVD第1弾、第2弾に続き、9月1日よりDVD第3弾「サイコロ2・オーストラリア」も、全国のローソンロッピー端末にて「お取り寄せ」が可能となります。申し込みから約1週間でお手元に届きます。また、現在品切れとなっているDVD第4弾「サイコロ3」は、次回第5弾の予約開始と同時に「再予約受付」が行われます。しばしお待ち下さい。

【「04春の最新作」放送決定局一覧】
「KHB東日本放送」放送終了
「KFB福島放送」7月13日〜
「YTS山形テレビ」放送終了
「YAB山口朝日放送」放送終了
「IAT岩手朝日テレビ」放送終了
「テレビ朝日」放送終了
「SATV静岡朝日テレビ」7月21日〜
「AAB秋田朝日放送」8月6日〜
「ABN長野朝日放送」8月14日〜
「HOME広島ホームテレビ」8月14日〜
新「KBC九州朝日放送」8月30日〜
新「KKB鹿児島放送」9月1日〜
新「ABA青森朝日放送」9月1日〜

(05:02 藤村)

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12