7月5日月曜日となりました。金曜日は↑のお写真だけ更新して、肝心の日記を更新できず申し訳ありませんでした。藤村でございます。

7月5日月曜日となりました。金曜日は↑のお写真だけ更新して、肝心の日記を更新できず申し訳ありませんでした。藤村でございます。
1日から始まった「写真集第1弾」の再販予約がえらいことになっておりまして、予想を遥かに「上回り過ぎる数」の予約が殺到しております。グッズ担当のヒゲが青ざめております。大丈夫でしょうか。
そして今週金曜日より、丸井今井さんはじめ道内HTBグッズ取扱店とHTBインターネットショップにて、パソコン用ソフト「対決列島タイピングゲーム」が発売となります。これはもうずいぶん前からビジービーさん中心に製作が進められておりまして、それがこのたびようやく発売。
中身はですね、私のように「パソコンのキーボードを指一本で打ってる初心者を叱咤激励し、両手でキーを打てるように徹底的に鍛えなおすタイピング練習ソフト」といったところでしょうか。対決列島に出てくる名場面を見て、セリフを素早くキーで打つ。先週末に見本品を持ち帰りましたら、さっそくウチの娘がやり始めまして、ところが、キーを打つ練習より、安田さんの「やぁやぁ!鈴井貴之〜!」が気に入ってしまってVTRばっかり見てる。それを見てハタと思った。「どうで症」が重い患者にとって「ながら視聴」はご法度のはず。VTRが流れるたんびに正座して見てたら、肝心の練習に身が入らないのではないか?と。そんな余計なことを考えた週末でございました。
さて今週、道内ではいよいよ最新作「最終夜」。そして山形と山口では今夜から「最新作」の放送がスタート!今週から来週にかけて各地で続々と最新作の放送が始まります。神奈川勢も「リターンズ」が再開と、また掲示板がにぎわいそうであります。
さらにもうひとつ。今週、オリコンDVDチャートが発表となります。第4弾「サイコロ3」はこれまでで最高の初動売上を記録しております。対抗馬は「ファインディング・ニモ」!強敵!オレも持ってる!さぁどうなる!

藩士諸君!今週の日記には、目を離さぬよう!

【DVD「サイコロ3」お買上げの方へ】
「特典映像のカルトクイズの後半部分で映像と音が途切れるのは不良品ですか?」というご質問がありましたが、「答えの部分で一瞬、画面がストップするのは『そういう編集』です」。不良品ではありません。お間違いなく!

【写真集第1弾再販売決定!予約受付中】
99年に出版された写真集の再販売が決定。今回は新たに書き下ろした4人の文章が追加されています。
ローソン店頭ロッピーの商品番号:337561(さんざんなごむ写真集1)

【「04春の最新作」放送決定局一覧】
「KHB東日本放送」放送中
「KFB福島放送」7月13日〜
「YTS山形テレビ」7月5日〜
「YAB山口朝日放送」7月5日〜
「IAT岩手朝日テレビ」7月7日〜
「テレビ朝日」7月10日〜
「SATV静岡朝日テレビ」7月21日〜
「AAB秋田朝日放送」8月6日〜
「ABN長野朝日放送」8月14日〜
新「HOME広島ホームテレビ」8月14日〜

(17:31 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040706021317/http://www.htb.co.jp/suidou/

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12